プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2015.04.11    カテゴリ:  バイク 

   【ヒャッハー】 ルンペン2号、納車。





keihou_2014100123091145b.jpg

        Beep! Beep! Beep! Beep!









P012123_20141001230914af2.jpg

                「パターン青!!」










GG78585.jpg











P11800.jpg

              「何なのよ、この色は‥」










P11800570_20141005180828dca.jpg

        「キモいな」
                        「ああ」










         ___
       /     \   ムカッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●)   \    断固として発言の撤回と謝罪を要求する!!
     |       (__人__)  |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |










そんなワケで‥









P9111125_20140222221210938.jpg










                           次回、










T151548.jpg

    ぜひお楽しみに‥
























             ?!?













                  グァゴゴゴゴゴゴ‥  ブワッ

T84513.jpg

            / これ以上ひっぱんなボケェェェ!! \





‥などという苦情が予想されることから‥(笑)





改めまして次回より‥












X3230557.jpg

この綺麗な XS-1 に生まれ変わったルンペン号にご期待下さい (白目)


To Be Continued.....


こちらをポチッとやっていただくと、桜満開のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
16万kmとは‥ バイク便でしょうか?(笑)

今まで乗ってきたバイクでオーバーホールをしたことはないですが、
それが必要になる位まで乗れる相棒になってくれればいいのですが。


そしてキャブのSRの始動性が悪いというコメントはベテランの方ですら
けっこうよく見かけますが、やっぱり苦労されたんですね‥。

インジェクションは本当に楽にかかりますが、しょっちゅうエンジン停めて
写真撮るのが生業なので、数百メートルおきに何十回もキックしてたら
日が暮れそうなので困ります(笑)

そして林道での走破性はこれからじっくり試したいと思います!!
愛車はXS1風SRでしたか。
初期型のSR500に乗ってました。
当時は始動性が悪くて、暖機後のエンジン再始動に苦労した記憶があります。
今はそんな事は無くなったようですが。
初期型の500だったのでアップハンでしたから、林道も結構イケました(笑)
友人がキャストホイールのSR400をまだ持っています。
16万km走行ですが、恐ろしくピカピカです。
この間にシフトのリターンスプリング折れ、3速ギア割れ。
ミッションは3回OHしてます。
カンリンのクランクを入れて(クランクは2本目)530ccになってますが・・・
プロのメカニックなので自分でやってはいますが、そうまでして乗る理由は・・・
勿体ないから・・だそうです(笑)
ハッハッハ、キックの鬼だなんてとんでもない!!
もみあげは遥かに成長して帰ってきたのだよ!!


‥いえ、嘘です。成長したのはルンペン号の方でございます。


そう、キャブからインジェクションへ(笑)


インプレも追って書いていきたいと思いますが、カロリー・糖質・
排気量ともに50%オフになったのに、これがなかなか走ります。

逆に言うとエンジントラブルにより、もみあげ初号機が400cc並みの
馬力しか出てなかったのかもしれません(笑)
XS-1だと言い張りたい所なのですが、どうやら全く通用しないようなので
折衷案としてXSR400という形式を勝手に謳おうと考えてます(笑)

まだまだ完全ドノーマルですが、少しずつルンペンスクランブラー仕様に
カスタムしていく予定でございます。


ご期待に沿える様、今後もバカ記事のクオリティを上げていきますので
よろしくお願いいたします!!
にょほほ。
でわ、栄えある最初のネタはキックの鬼と化すのですねwww

でも、初代るんぺんくんに比べるとだいぶ軽いので、
林道ゲートくぐりも苦労しなくてすみますね( ・∇・)ウフフフフ
お言葉ありがとうございます。
XT500という素敵なご先祖様を知ったのは買った後でした(笑)

写真映えするかどうかだけで衝動買いしたようなもんですが、
後付けでなんとかスクランブラーにしていこうと考えてます。


排気量が中途半端ですが、調べてみると意外に欧米でもコアなファンが
いるみたいなんですよね。あとタイでは大人気のようです(笑)

今後とも矮小な生き様をワールドワイドに発信して参りますので
よろしくお願いいたします~!!
もはや気筒の数など些末な問題なのです。
乗り手がツインだと思い込んだらもはやそれはツインなんです。

その昔、「ハッタリも貫き通せば本当になる」なんて素敵な歌詞が
あったように(笑)


んーでもこれからどうやって2本出しにしよう‥
なんて魔改造も検討中ですので(笑)
本当に綺麗なXS・・・・・?

シングルに行ったんですね 400 500?

楽しみにしていますよ





ほほ〜、コレに来ましたか。
コレも本来はXT500 というトレールマシンですからね。
いいんじゃないですか。
ん?よく見たら単気筒?いえ見間違いでした!ツインですね!
650ですよね!
まじすか!?マジすか!?マジすかー!
まあエンジンこそバーチカルツインですけど!そこにいきましたか!
しかしもう無茶はできませんな!スクランブラーよりだいぶ柔らかいフレームですよね。
いやあいいなあかっこいいなあ!俺もこうなったらmk-2買おうかなぁ。
SR?!  

いえ、どう見てもXS-1です。(キリッ)
えええええ!?
SRどすか!!!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog