プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.03.14    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ガースー黒光り自販機 (最終話)




前回 の続き



空前絶後の中古タイヤ市場・相模原店、レポート最終回でございます。




そういえば輪っかがグルグル回って商品を落とすタイプのジョニーライデン専用カラー自販機を
前々回にご紹介しておりましたが、現行機と思われる量産機タイプもございます。








しかしですね‥












P1180293.jpg

                 ファ‥   ファッ?!



かにパン、オレオと一緒にムサイ・グラブロ・ギャンという、ちょっともう何がなんだか‥。
お値段は400円。ノリで買ってしまえる狡猾な価格設定となっております(笑)














P1180401_20180310190035845.jpg

おお…ウラガン、この自販機をキシリア様に届けてくれよ…


これは、いい物だ…!!











確かにそのへんの壺よりも100倍いいっすわ(笑)













P1180319.jpg

カップ麺はよく見かけるカップヌードル機のほか、これまたジョニーライデンカラーの旧式タイプもございます。


以前に報道した 下野藩の闇 編ではチキンラーメンのゴリ押しでしたが、
ここではカップスター勢揃いと見せかけてやはり一番左のどん兵衛推しのようです。













P1180323.jpg

ちょっと回りが凄すぎてコイツも埋没しておりますが、日本で稼働してるトーストサンド自販機は
コレを入れてもせいぜい5、6台ぐらいしか残っていないのでは‥?


マジでオールスターすぎんだろ‥。












P1180324.jpg

しかもメジャーなハムチーズと別途、コンビーフまで!!


バーガーとラーメン食ってなかったらコイツもいっときたかった‥(笑)
これは次回に取っておきましょうかね。














P1180308.jpg

こちらはなぜか奥出雲? のアイスクリーム自販機。
コレだけでもレアなのに、わざわざ島根県から取り寄せてるんでしょうか。


お菓子、ドリンク、トースト、ハンバーガー、ラーメンの他、デザートまで揃うとは恐るべし‥。













P1180353.jpg

こちらはコンベアタイプの自販機ですね。これまた見たことのない缶詰シリーズ‥。
ポップコーン自販機ではパンの缶詰も併売してましたし、保存食も買い込めますねぇ。















P1180354.jpg

ただ、ちょっと本気で何かわからない恐怖の物体もコンベアの上に乗ってたりします‥。
紙皿の上のこの70円の物体は何なのか。







        ____
     / ⌒  ⌒\
   / ( ●)  (●) \     部長に食わせるお!!
  /::::⌒(__人__)⌒::: \   
  |      |r┬-|      |
  \       `ー'´      /


    毒殺(笑)












P1180355.jpg

コチラはなんと‥  うまい棒専用自販機?!

300円もあれば全商品買占めできそうな気が‥(笑)
もちろん購入してみたんですが、かなり意外な商品の落とし方をするので必見ですYo












P1180321.jpg

そしてこちらは‥  牛乳自販機!!


大概の温泉で見かけるのでそれほど珍しくないかもしれませんが、
こんな田舎の田園地帯で買えるのは相当レアなんでは‥?











ちょっと1本飲んどこうかなと思ったんですが‥











P1180344.jpg

やっぱりこっちにしとこ!!


コイツもどんどん生息数が減っていってますからねぇ。












P1180388.jpg

お金を入れたら好きなやつを自分で引っ張って取り出すんですが、
ジュース買うのにこんなにワクワクすることはなかなかないですよ、と。














P1180391.jpg

ハイシーって瓶ならまだ現役だったんですね‥  懐かしすぎ(笑)


マジでこの自販機、会社の中に1台置いておきたい‥。
飲み終わった後も営業ミーティング用の火炎瓶に流用できますし。














P1180411.jpg

コチラが本日の戦果。バーガーやラーメンとか入れても1,000円以下ですからね。
めっちゃ経済的に楽しめて腹も膨れるアミューズメントパークでございます。


都心からでも東名や246号とか使えばかなり近いので、日帰りツーリングにいかがでしょうか。
以上、相模原の古代遺跡よりお伝えいたしました。



こちらをポチッとやっていただくと、早春のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓ 
    
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
スポンサーサイト

2018.03.10    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   日本一?!のヴィンテージ自販機群



前回 の続き


さて、太陽系第3惑星にございます、相模原の機械仕掛け遺物群ツアーの続きでございます。






P1180311.jpg

おっ。こっちのマシンにはこれまた懐かしいお菓子が並んどりますねぇ。
シガレットシリーズもこんなに種類があったんですね。




そして上段の方には‥












P1180417.jpg

ちょわ!!  生産中止になったばかりの  梅ジャム!! 


実はこの時は生産中止になったことをまだ知らなかったんですよね。
箱買いできるチャンスを逃すとは‥。














P1180301.jpg

コイツも構造的には非常に懐かしいものの、ずいぶん綺麗な筐体で明らかにヴィンテージものではなさそうです。


その名も   「ALL PURPOSE VENDER」











オールパーパスとありますが、ふむふむ、では何が売られているのかしら、と。












P1180300.jpg



       _____            
     /:::::::∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::::: ( ○)三(○)\      チャ‥   チャカ!!  
  (:::::∪:::::::: (__人__):::i|  
   \:::::::::     |r┬-| ::::ノ  
    リ::::::::     `ー'´  ::\  



ゆとり世代極道もまっつぁおの旧ソ連製トカレフでしょうか。
しかもコレが実弾込みでたったの250円とな!!  


会社の帰り道にコレがあったら、営業ミーティングのあった日は毎回買うことになりそうです。













P1180396.jpg

しかしこの先にラスボスも控えているので、ここは緊縮財政発動でこの謎の30円の商品をば手中に収めることに。
精力がギンギンになっちゃうサプリメントでしょうかねぇ‥。













P1180397_20180305220932f80.jpg

結婚したくてたまらない人に  独身打破!!



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄














P1180314.jpg

そして隣のマシンではよくわからない1億円札も絶賛販売中。
チャカに加えて偽造通貨まで手に入るとは‥。


たぶん1km先からなら1万円札にしか見えないと思われます(笑)












P1180387.jpg

ここいらで一番人気と思われる赤のれんをくぐってラーメンでもいっときまつか。
切り絵チックなデザインと独特な字体が何ともオシャンティでございます。













P1180378.jpg

カップヌードル以上の謎肉が出てきそうな気もするので、ここは敢えてベーシックな方を‥
ブタの皆さんは全員右を押すんでしょうが‥(笑)




ウィーン、ガチャン。







ガタガタガタ‥












ガシャン!!









            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \     ・・・・・
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ













P1180384.jpg

これ系の麺ベンダーって何でこんなに出てくるの早いんでしょうか‥。
アツアツのダシを上からぶっかけたらもう完成なんでしょうかね(笑)


まあいちいち内部構造を邪推するなぞ何たる無粋。
中に入ってる小さなオッサンがちゃんと茹でてくれているということでおK。












P1180385_20180305220352b15.jpg

    ラーメンキタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!


何でしょう、このめっちゃ給食っぽい感じ(笑) 給食でラーメン出たことはなかったけど。











気になるお味は‥











               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U










XP77410.jpg


いえ、嘘です。  超ウマい!!(笑)



ショットガン向けられて「俺はウソが大嫌ぇなんだ」とか言われても困るので具体的に申しますと、
麺はフニャフニャすぎてバリカタ派には物足りませんが、ダシはわりかしほんとにウマい!!












P1180335.jpg

ちなみにマシンの横にはラーメン用のコショウ、うどん用の七味唐辛子まで常備。
どんだけ親切なんだよ‥。秘境駅あるあるのノートまで設置されてますね(笑)



とりあえず紹介できてないマシンがまだまだあるので、次回に続きます!!



こちらをポチッとやっていただくと、早春のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓ 
    
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

2018.03.04    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   【空前絶後】 ガンジーも裸足で駆けつける産業遺産群




約2ヵ月ほど開いてしまいましたが‥




もちろん大人しく働いていたわけが‥   ありません。















P1180286.jpg

   \\ 畑の真ん中に謎の建造物ドーン!! //







一体何が並んでいるのかといいますと‥











P1180372.jpg

         ファ‥  ファッ?!













P1180368.jpg

空前絶後のヴィンテージ自販機群キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






というわけで‥














やって来ましたよ‥     中古タイヤ市場 相模原店!!


ただのタイヤ店なら世界に3万店舗ぐらいあるかもしれませんが、これだけの国宝級ポンコツたちが
こんだけ揃ってるのは宇宙でもココだけでしょうね。しかもその全部が現役稼働という‥。


もはや太陽系のオアシスでございます。














P1180329.jpg

ちょっともう稼働台数が多すぎて長編小説になりそうな気がしてきたので、まずは腹ごしらえをば。


場所が場所ならラスボスにもなれるハンバーガー自販機ですが、
この魔窟ではせいぜい小結級なので序盤で落城していただきましょう。










それでは日本円で280円を投入しましたならば‥












P1180332.jpg

                     /  ペカッ  \




さて、富山以来の臨界バーガー来ますかねぇ‥(笑)
マシーンのメンテナンス状態は良さそうなので、それほど心配する必要もなさそうですが。













P1180338.jpg

                   /  ガコンッ  \


おっ。なかなかにビビッドな外箱で登場でございます。
場所によっては残念な白箱で出てくることもあるので、これは大きく加点ですねぇ。













P1180362_20180304200507398.jpg

コレですよ。これこれ。このやる気のなさ(笑)


でもなぜかけっこうウマいという日本の七不思議。ピクルスも入ってたら最強なんですけどねぇ。
アメリカのコンビニみたいにトッピングがセルフサービスなら毎日来ますよ(笑)













P1180306.jpg

お次は缶おでん!! たぶん秋葉原あたりじゃ現役でしょうし、個人的には★2つぐらいかと思ったんですが、
サラ~っと「筑前煮」やら「やきとり」を混入させてくるあたりが手練れの仕業ですな‥。


ていうか相模原の人間に「筑前煮」が何か伝わるんですかねぇ(笑)












P1180351.jpg

お次は驚愕の‥   ポップコーン自販機!!


映画館もないのに田園地帯でいきなりポップコーンとはこれいかに。
しかもよくよく見るとパンの缶詰まで一緒になっているという‥。


ハンバーガー食った直後でなかったらぜひ挑戦していたんですけどねぇ‥(笑)












P1180315.jpg

じゃあお次はコイツで。


鉄の輪っかがグルグル回って商品を落とすタイプは都心の駅とかでもたまに見かけますが、
そんな量産機どもを一蹴するようなタダもんじゃねえ指揮官オーラをコイツは放っております。


シャアよりはジョニーライデン機に近い気がする何とも渋い“赤”ですねぇ‥。












P1180318.jpg

コレ、マジで現役なんかよ‥


人間工学なんぞ周回遅れの超絶シンプルな操作性。
コイン投入口あたりの英語表記を見るに、もしやまさかの輸入自販機?!












P1180317.jpg

陳列されてるスナック菓子がこれまた‥ どっから見つけてくるんでしょうか(笑)
駄菓子屋でも見たことない気がするんですけどねぇ。


ちなみにお金入れたらジョニーライデン機は何の問題もなく購入できました。マジですげぇな‥。




相模原の国宝級遺産、次回にまだまだ続きます!!



こちらをポチッとやっていただくと、早春のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓ 
    
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

2017.03.29    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   車検終了からの菜の花ツーリング★



前回 の続き




esrtf.jpg

ルンペン2号の初車検、預けて1週間で早くも終了のお知らせが。ずいぶん瞬殺でしたね。
それでは気になる費用でございますが‥





【基本費用】
重量税      : 4,600円
印紙代      : 1,100円
自賠責保険   :14,010円
基本整備費用 :20,090円

【ディスク関連】
ブレーキディスク : 3,000円(自前)
ディスクボルト   :   350円
交換工賃     : 2,000円


上記から早期予約割引? のおかげで2,000円引かれて‥


合計: 約43,000円!!



これは過去最安レコードでございます。2りんかん車検、なかなか侮れないですねぇ。












M10K0084.jpg

しかしですね、検査が瞬殺だった分、新しい車検証や自賠責のシールが納車に間に合わず、
後から郵送されてくるとのこと。ここにシールないまま走るとか、めっちゃ精神衛生上よろしくないんですが‥


たまたま後続車がパトカーだったら職質不可避です(笑)












P4660056.jpg

1週間後、無事に車検証とシールも届き、こいつをナンバープレートに貼って車検は完全終了!!
せっかくなので散歩がてら春を満喫してきましょうかねぇ。










というわけでやって来ましたのは‥











M10K0476.jpg

     


今年もついにアブラナ科アブラナ属アブラナの季節がやって参りました。
梅の花も綺麗ですが、それだけだとまだまだ寒々しいんですよね。やっぱり春は菜の花でございます。













M10K0469.jpg

こんだけ咲き誇ってると、写真好きとしてもヒャッハーせずにはいられません。
オリンパスの宝刀・単焦点75mmでバッサバッサと切り抜いていきます。


このレンズ、最初は微妙な焦点距離に悩みますが、性能はマジでヤヴァいです。
等倍に拡大しても、他の廉価レンズの縮小写真よりも綺麗という変態解像レンズです。













M10K0481.jpg

花粉という地球のゴミかつ史上最悪の敵と戦いながらの撮影ではありますが、
車検上がりのルンペン2号を絡めてバッサバッサ。


ていうか最近は快晴になるともはや薬飲んでも全然効きません‥。粗悪な社外マフラーのアフターファイアか?
などと勘違いされる恐れのある豪快なクシャミを公共の場でも連発しております。












M10K0434_201703261615332ee.jpg

そして菜の花の開花に合わせて必ず出現するのがこの人たちですね。


彼らも冬の間は落ち葉の下などでルンペンみたいに冬眠するそうで、基本的に寒さは苦手のようです。
なので、まだ寒い時間帯に、日光で温まりやすい黒いシートの上に置くと快適なようであまり動きません(笑)












P1090170.jpg

ちなみに3年前の春にも全く同じ場所でこんな写真撮ってましたね‥。
今は亡きE-M1のダイヤルを回すテントウムシのオッサン。












P3220653.jpg

ということは、これももう3年も前の余興なんですね。
3年経っても相変わらず失うものが何もないことが絶望でしかないですが‥。


やはりこれは攻め続けろという神の啓示なのか‥。












M10K0473.jpg

ちなみにこの写真、後ろに写ってるのは桜の木でしょうか。だとすると再来週あたりが一番の見頃かな。


鮮やかな菜の花と満開の桜がコラボレーションしてて、なおかつバイクも走れる畦道なんて
首都圏エリアだとそうそうないんですよねぇ。













M10K0448.jpg

さて、無事に車検も通りましたが、気づけばGWまでもう1ヵ月なんですよねぇ‥。ウェッヘッヘ。


なんかここ最近はあんまりハードルンペンしてなかったので、できれば1週間は休み取って
長距離林道ツーリングに繰り出したいところです。


今のうちから用意周到に画策して、同僚や後輩に仕事を寄せていきたいと思います(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、早春のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

2016.10.16    カテゴリ:  ツーリング(関東) 

   ★ルンペン2号で迫る下野藩の闇




先般の猪苗代湖ツーリングの番外編でございます。






P1030814.jpg

会津藩から江戸への上京の途中、下野藩の奥州街道付近にてただならぬオーラを
発散している茶店‥ もとい、夜店を発見してしまいました。
















場所はこんな感じで、店名は 「ゲーム24 石上店SAITO」 のようです。


下野藩なのに英名とはなかなか洒落乙にございます。













P1030817.jpg

ちなみにこの時はまだガンガンの夏だったんですが、電飾がすごいですねぇ‥。
キリスト生誕祭の頃にはどうなっているやら。


店内はどうやら無人の様ですが、電光掲示板の中に二次元の店員ならいるようです。














P1030816.jpg

おっ。バイクで来るとこんな粋な表示をしてくれるサービスつきのようです。
後輪のほうが1インチほど大きく見えるのは気のせいでしょうかねぇ。


ま、そんな無粋なツッコミはさておき、さっそく店内にお邪魔してみましょう。














P1030811.jpg

おっ。基本中の基本、カップ麺自動販売機は押さえているようですね。
まあ私ほどのトンデモ自販機マイスターともなると、この程度では何の驚きにも値しないのですが。












P1030812.jpg

しかしこれほどまでの一方的なチキンラーメン推しはなかなか見かけないですねぇ‥。
カップヌードルに対し何らかの個人的な怨恨があるんでしょうか。下野藩の闇は深いですね‥。













P1030799_20161008123435299.jpg

おっ。コチラも徐々にレア度が増してきているガムシリーズ。そしてこれまた一方的な抱き合わせ販売。
しかしイマイチ組み合わせにひねりがないのが残念な所です。


どうせ200円払うんなら、どんぐりガムが豪快に20個ぐらい落ちてきてほしいですねぇ‥。














P1030807.jpg

うわ!! コレはかなりレアだ!!
ていうか昨今のガキどもは、もはやコレが何かわからないかもしれませんね。


いや待てよ。もしかすると下野藩にはデジタルカメラが伝播していない可能性が‥。
新種餃子の開発に藩の総力を挙げすぎた結果、近代文明から取り残されたようです。













P1030801.jpg

    ん?!? 


コレ自体には何の珍しさもないんですが、下段に見慣れぬものが‥













P1030802.jpg

      え、 演歌‥。


しかもテープなのかCDなのか、はたまたレーザーディスクなのかもよくわかりませんねぇ‥。
屈強な飛脚のオッサンたちが、ここまでこぞって買いに来るんでしょうか。


またまた下野藩の闇を見てしまいましたね‥。
















P1030804.jpg

うーん‥ コレは自販機ではなさそうですが、唐突に「バクハツ」とはこれいかに。
もしかすると下野藩では未だに電子レンジでゆで卵を作る風習があるのかもしれません。


ここまで知ってしまったとなると、藩お抱えの隠密がいきなり天井から現れて
「知られたからには死んでもらう!!」などと、手裏剣を投げてこないか心配になるレベルです。











そしてここからは オ・ト・ナ の時間帯でございます。












P1030820.jpg

うーんコレはまたけしからん。けしからんですな。

波平が見たら 「バッカモーン!!」 とか言いそうなやつです。



夜な夜な若い藩士が周辺をキョロキョロしながら買いに来るんでしょうか。
私が若い藩士だった頃はよく道に落ちてましたけどねぇ。












P1030810.jpg

    コレはまた‥    「2つを同時に」 とは欲ばりですねぇ。


こんなのを堂々と買ってるところを御家老に見つかったら、お奉行様にお縄を頂戴するハメになりますよ、と。
いや、むしろ御家老様が率先して買ってる可能性も‥










そして3段オチのラストは‥











P1030809.jpg


            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \      ・・・・・・・・・
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ


何やら「ワンウェイバルブ」とか「特殊なバルブ」とか、ちょっと何言ってるかわからないですねぇ。
僻地では未だによく見かける、クランクケースリードバルブ単亀頭‥ もとい、単気筒のことですかね。


下野藩では夜な夜な奥方様に、「今宵のそれがしは2ストロークでござ候」 とか申してるんでしょうか。












P4050145.jpg

「アイツ、また何か一人で妄想しとるで 」

                               「お薬増やしてもらわんとアカンな 」













何やら誹謗中傷の声が聞こえたような気もするので、そろそろ潮時ですかねぇ。












P1030821.jpg

というワケで、この後は丑三つ時の奥州街道・日光街道を疾走して江戸に逃げ帰りましたとさ。


最近ではヤフートピックスあたりでもトンデモ自販機の絶滅危惧に関する記事が出てるぐらいなので、
本ブログでも今後も継続して精力的に取り上げて行きたいと思います!!



こちらをポチッとやっていただくと、中秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ


Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。