プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.17    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ノコギリ山林道に春がキター

震災後、なんとなく元気が出ないため更新が滞っておりましたが‥
暖かくなってきてだいぶ自分的にもエンジンかかってきましたYo!!


そして 鋸山林道 を初めて走ってきました。












鋸山林道は、北秋川渓谷と奥多摩を結ぶ全線舗装済の山道です。
首都高・中央道を使えば都心からでも2時間かからずに行けます。










P1070032.jpg

下界では桜はかなり散ってしまいましたが、標高が高いのでちょうど満開でした。











トンネル

途中、昼間でもけっこうおっかないトンネルもあったりします。
ストレートではなくて中で曲がっているので、入るといきなり真っ暗で不気味でした‥












P1070046.jpg

頂上を含めあまり展望は開けませんが、快晴で気持ちのいい山道でした。
ハイカーやロードバイクの方もちらほら見かけましたよ。












P1070049.jpg

山の上から奥多摩の街並みが。


山を降りて国道にでたら、いきなりネズミ取りをやっててビックラこきました。
確かに土日の奥多摩はバイクだらけなので、格好の反則金稼ぎになるのでしょう。












hato.jpg

とりあえず今日はこのまま帰ることに。ちなみにJR青梅線沿いも桜が綺麗でした。














oumeline.jpg

最後に青梅線の鉄橋で1枚。

東京駅でいつも見かける電車が、こんな田舎まで走ってくるのだから不思議なものです。



ようやく春本番で、GWももうすぐですね。
震災でちょっと元気がない世の中ですが、せっかくなので長距離ツーリングを画策中です。


花粉症で山なんか行きたくねえんだよ! ‥と憤りの方は
  ↓ こちらからポチッと楽しいツーリング記事を検索できます(笑) ↓
                       にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 


Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
