プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.11.20    カテゴリ:  バイク 

   ■ 限定車?! そんなの関係ねぇ!!

更新をサボっていた間に、何やらボンネの限定車が発表されてたようですな。

どれどれ‥




mcqueenlimited.jpg
?!

何か見たことあるような‥あれ?
確かスクランブラー‥(笑)        


日本ではあまり売れてた印象のない、スクランブラーのマットカーキ仕様、
実は欧州では売れてたからボンネで再アレンジしたとか?


まあ、ミニマムな日本市場での販売台数だと、実際のところ「限定」などと銘打つほどの
希少価値ではないんでしょうが(笑) 通常カラーも翌年には消えていることも多々‥。





mcq2.jpg

ちなみに種車以外にも相違点は複数あるようですが、タンクバッジがないこちらの方が
いかにもミリタリー感が出ててシブいですね。

リムも黒い方が明らかに全体が引き締まってカッコいい。



そういえばスクランブラーのカラーリング論は以前にもネタにしたことがありましたが、
そろそろ激シブ路線から転向してほしいものです。







bellstaffu1.jpg

ボンネシリーズは、シーズンごとに新しいカラーリング出ていてうらやましいですが、
過去に一番イケてると思ったのはこのベルスタッフ仕様でした。市販されてないですが。







bellstaffu2.jpg

ブラックとゴールドのコントラストがキテます。
まあ日本でもこのカラーリングは靖国通り周辺でよく見かけますけどね。



‥街宣仕様のアレですが何か!!(笑)








tag1.jpg

あとコラボシリーズでは、このタグホイヤーも秀逸でセンスあるなあと感じました。





tag2.jpg

奇抜すぎたポールスミス仕様よりも、幾分落ち着いた色使いです。
但し‥こういう洒落乙なバイクを選んでしまうと、ダサいウエアでは外出できなくなります(笑)





<番外編>

explorer1.jpg

ついにトライアンフもメガ戦車を出すみたいですね。

800XCでもデケえぇぇと思ってたのに、ついにGSアドベンチャーに対抗とか‥
でもブルジョワ層に売れそうだなあコレ。




こちらをポチッとやっていただくと、他のトラ乗りの晩秋☆満喫記事に出会えますよん
     ↓                       ↓     
              にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ


Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog