プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.03.31    カテゴリ:  バイク 

   ω スクランブラーで戦いに行く扇町駅

?!?

P1010465.jpg

どこかで見たようなあの凶悪なツラ構え‥












P1340675.jpg

ハイ、懲りもせずにまた来てみましたよ扇町駅!!


スタジオライブ&新卒歓迎会に向けてのバンド演奏・ダンス特訓(R指定)が始まってからというもの、
社会人史上・最長のバイク不乗期間が続いておりましたが‥


先週はちょっとだけ時間が作れたので、近場を流すついでに川崎まで来てみました。











PA1340691.jpg

今日のスタメンはこの2名。


ていうか、今日はベンチ入りメンバーも全くおらず閑散としてました。
エサ置き場も撤去されてたんで、普段の素行の悪さが災いして干されたのかもしれません(笑)









そして今日も繰り広げられる無益な戦い











         ファイッ!!










P1340573.jpg

きったねえ手で触んじゃねえよヴォケ!!











P1340577.jpg

ンだとゴルァァァ!!

イタタタタタ











ところが‥






P1340561.jpg

全体的にいつもの無慈悲な威嚇と遠吠えはなりを潜め、今日は基本的に友好モードでした。

さては食糧難とみた(笑)



とはいえ、1番から9番まで全員4番キャッチャーかよ!!

‥ぐらいのデブ揃い打線なので、常時飢饉ぐらいがちょうどいいかと(笑)












P1340655.jpg

エサ場の完全撤去と、普段のスタメンがほとんどいなかったのが気になる所ですが、
まあ持ち前のルックスとふてぶてしさで、しぶとく生きていくでしょう(笑)












naps.jpg

そして帰りはスーパーセール中のナップスに寄ってみました。店内全品10%オフの日でしたが、
着いた時間が遅かったせいか、全然混んでいませんでした。皆さんツーリングへ?!


しかしながら桜が早々に咲いてからというもの、なぜか関東は天気がサッパリですし、
花見ツーリングには残念な週末が続いてますね。










P1340707.jpg

鮮烈なオレンジカラーのエンジンオイルは この時 に既に買ってあったので、
残りのオイルフィルター・ポイパック・ドレンワッシャーを今回買ってきました。


ていうか気づいたらまた丸一年オイル交換してなかったな‥(笑)


とりあえず4月1日の新卒歓迎会でのステージが終われば、また平穏な土日が戻ってくるので
そしたらさっさとオイル交換して林道へ出動しましょ。



こちらをポチッとやっていただくと、春先のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト

2013.03.10    カテゴリ:  バイク 

   【哲学】スクランブラー は アドベンチャーバイク ではないのかという形而上学的思想

しばらく更新をサボっておりましたが‥バイク乗れてません。


なんと4月の新入社員の歓迎会でバンドをやることになり、最近は週末のたびにスタジオ通い‥
数年ぶりに押入れからベースを引っ張り出してきて練習中でございます(笑)



そんな状況ですが、先日営業をサボって‥ もとい、営業に必要な教養を深めるべく本屋に入ったら、

こんな本が出てました↓






3月に入って春一番も吹いてテンションも上がってきたところで「アドベンチャーバイク」
なんて表紙を見たら、そらぁ食いつかないはずがありません。


しかも「71モデル」も載ってるので、スクランブラーも間違いなく出てくるはず。
270度クランクでトラクションがどうのこうの‥なんていつもの決まり文句が書いてあんだろうな。







ページをめくっていくと‥








P525684.jpg

某ドイツ製のこういう売れ筋のガチ系オフローダーや‥











P871802.jpg

俺たちの変態マッスルタイガーさんとか‥











P722548.jpg

はたまたホンダさんのお手頃ミドルツアラーとか‥












P45524.jpg

ちょっと個人的にも気になるツーリングセローなんかが順当に出てきます。







‥が、ページをどこまでめくれど我がスクランブラーは結局登場なし。

マジすか‥



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄






‥ですのでこんな雑誌の購入は‥






      ハ,,ハ
      ( ゚ω゚ )    お断りします
    /    \
   ⊂  )   ノ\つ
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
   ε≡Ξ ノノ `J







P99654.jpg

しっかしまあ‥71車種も載せておいてコレを外すなど、ホント言語道断でございます。
アメリカンのカタログにJAZZやマグナ50が入ってないくらいありえません。


ま、まさか売れなさすぎて、ついにトライアンフのラインナップから落ちたか?!(笑)











P89745.jpg

現行スクランブラー、怒りの大脱走!!

(拾い物です。転載サーセン!!)


さすがにこれはやりすぎだけど(笑)、そこそこいろんな道に行けるんですけどねぇ‥












P1020074a.jpg

自分を見失ってあさっての方向に進むと、たまにこういうことにもなりますが‥












P752000.jpg

まあ今シーズンも‥あとは絶賛飛散中の花粉さんが淘汰されればこっちのもんです。
オンだろうがオフだろうが、野宿しながら駆け抜けます♪


但しそれまでは‥かわいい新入社員たちの歓迎のため、バンド活動入魂の日々が続きそうでございます。
早いとこダートを疾走して山桜を見に行きたい!!


こちらをポチッとやっていただくと、春先のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ





Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog