プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2016.12.24    カテゴリ:  バイク整備・修理 

   ('A`)  ク リ ス マ ス  ('A`)



今年のクリスマスこそは!!





‥ということで、記事の更新もそっちのけで1ヵ月間いろいろ活動していたもみあげでございます。
久々の更新がイブの夜という時点で戦果はお察しください。










そんな些末な問題はさておき‥











P1260146.jpg

DIYでオイルフィルターカバーのネジ穴を見事なまでにこっぱみじんに粉砕した

前回のオイル交換 から早くも3,000km走ったのでまた新しいオイルでも入れときまつか。



その時にちょっと奮発して入れたワコーズの4CTSですが、ネジ穴修理の時にオイルも
全部抜かざるを得なかったので、20kmも走らずに廃棄となりました‥。嗚呼もったいねぇ‥。















sdrfygh.jpg


寒い冬場にそんなにいいオイル入れることもねぇか、ということで安直にカストロールの
「POWER1 4T」 を今回はチョイスしてみました。


しっかしアマゾンで4リットルがなんと2,160円ですよ。しかも送料込みで。
もちろん安いのはありがたいんですが、中華製だったりすると怖いですねぇ‥。



くれぐれも地溝油ではないことを祈ります(笑)















P1260147.jpg

そんでもってオイル交換自体はあっという間に終了です。慣れたらものの15分ぐらいでしょうか。
オイル量がルンペン1号の半分しかないですし、マフラーも邪魔になりませんからねぇ。


もはやこんな中型国産バイクのオイル交換程度では何のネタにもならないですし‥











クリスマスなので‥











ewrteyry.jpg

13カラット特大指輪キタ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━ !!!!!














P4050145.jpg

    「またあいつの妄想劇場始まったで」

                          「お薬増やしてもらわんとアカンな」












[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Valenti LEDバルブ B13LED S25ダブル 270°(レッド/ホワイト) 汎用
価格:4473円(税込、送料別) (2016/12/24時点)



どうですこの光り輝くダイヤモン‥      ではなくてLED!!



クリスマスの見通しが暗いので、せめてバイクのランプぐらい明るくしようじゃないかという
首を吊るか吊らないかの瀬戸際で脳内に降臨した感動のカスタムでございます。














P1260217.jpg

交換は2秒です。バールのようなものでテールライトの赤い箱をこじあけましたら、
中の電球をボキっと素手でもぎ取るだけの簡単なお仕事でございます。


よいこのみんなは必ず昼間に自宅で交換してね。
くれぐれもバールのようなものを持って、年の瀬の街を夜な夜な歩き回らないでね。













P1260218.jpg

せっかくなので新旧バルブの比較をば。寿命は圧倒的にLEDのほうが長いんでしょうけど、
ただしハロゲンライトが10個以上買えそうなお値段なんですよねぇ‥。


まあツーリング先とかでいきなりバルブ切れても困りますからね。保険ということで。







古いハロゲンバルブのほうは‥











       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \

     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


ゲスな事を思いついた時のために頭に刺しておきまつか。













P1260216.jpg

こちらはバルブの新旧交代図。昭和と平成ですね。

‥って平成も次でもう29年目かよオイ!!  光陰矢のごとし。



独身という名の確変、チャンスタイムで引き戻し続けてはや何年目か‥。











ちょいと脱線しましたが、それでは点灯セレモニーのお時間でございます!!












P1260220.jpg

  イルミネーションキタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!



本当にクリスマスカラーじゃねぇか‥。  また首吊りそうになるぜ。


何はともあれハロゲンよりちょっと明るくなったのと、この時期は常にヒーテック無双なのでちょっとでも
消費電力を抑えられるのは非常にありがたいのでございます。SRは発電容量が低いですからね‥。












P1260221.jpg

このLEDバルブ、ナンバープレートの所だけはちゃんと白いランプになっていて、よく考えられてますね。
中山の最終直線ばりに白バイやパトカーが後方から差してきた時は、むしろ暗いほうがありがたいですが(笑)


明日はキタサンブラックに100万ぐらいブッ込んで、もっかい外車買おうかなぁ‥。
でも違う意味で年の瀬が祭りになっても困るからやめておきませう。




こちらをポチッとやっていただくと、師走のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト


Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog