プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.24    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   【どうしてこうなった】スクランブラーで上信越道のアイスバーン挑戦とかwww



‥?!!


P1020082.jpg





きっかけはフジテレビではなく、ただの思いつきでした‥


何を思ったかバイクで北陸行ったろ!!と軽いノリで関越道に飛び込んだワタシ。
超寒みぃぃぃけど、上信越道に入って軽井沢~上田あたりまでは余裕の快走♪


が‥





長野あたりで電光掲示板に悲報が。

「信州中野ICより先、積雪のためチェーン規制中」

「チェーン未装着車は信州中野ICより走行不可」










Pngfdv.jpg

チーン(笑)




まだ積もってはないけど、確かに雪降ってきたし、路面の所々でシャーベット状のものが。
でもまだ余裕だっぺ!!



‥と思ってたら、信州中野でチェーン検問やっとるwww












IMG_5752.jpg

おっちゃん 「 兄ちゃんよ、バイクとかこの先マジで無理だかんね!!ほらここのインターで降りて

あっし   「 えっ。でも降りてもさ、下道が除雪されてなかったら完全足止めで困るっス!!

おっちゃん 「 どうしてもってんなら止めねぇけど、自己責任だど!!







ってなわけで、親切な忠告をガン無視して強行突破した結果はこの通り‥↓









オワタ(笑)

P1020074.jpg

チェーン規制ゾーンに入ってから山道になり、雪もガン降りで路面は完全積雪状態。
しかも片側1車線で逃げ場所もなく、完全に無理ゲー状態(笑)


部分的にアイスバーン光っとるわwww


両足出しながら時速20キロぐらいでまっつぁおになりながら、
後ろに渋滞の車列を引き連れて走ること数キロ‥命からがら妙高高原ICでリタイアです。










P1020087.jpg

マジで死ぬかと思った‥

しっかりパウダースノーだし(笑)
板もボードもなしでウインタースポーツとか新しいな‥










P1020075.jpg

とはいえ、下道もこの状態。どうすんのよコレ‥


しかも上り坂の高速で低速走行してた時に、エンストしてセル回しすぎたらしく、
スターターもカチカチ言い出すし。もう笑うしかないわwww











P1020088.jpg

とりあえず公衆電話からロードサービスに泣きついたった。


「ハイ、では雪道でバッテリー上がっちゃったんですね。どんなお車で?」

「えっ?バイク?! ‥なるほど、で今どちらですか?」

「えっ?妙高高原www?!」


「お調べしましたが近くにレッカー業者1件もないですね。
 えーとね、上越か長野から向かうんでかなり時間かかるアルね。」











P1020098.jpg

とりあえず気が向いたら来てくれそうですが、いつになることやら。
その間にもどんどん愛車に降り積もる雪‥



〈つづく〉




こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
スポンサーサイト
気持ちが良い位のバカですねww
面白すぎる!
無事で何よりです。
はじめまして。ご覧いただきまして、ありがとうございます。

私はお隣の富山県出身ですので、新潟ですと上越あたりはけっこうな頻度で通ってます!!

さすがに日本海側は冬では乗れないでしょうけど、東京なんかよりはるかに
楽しい道が多いでしょうし、うらやましい限りです。

まあ無理に冬に乗ろうとすると、こういうことになりますが(笑)
はじめまして、だと思います。
いや~凄いですね。
わたしは新潟の南魚沼と言うところでT100に乗っていますが、
うちの近所と似た風景ですね。
さすがに、この時期はオフシーズンです。
あっおそくなりましたが、スクランブラーかっこいいですね。(笑)

2011年のことだったんですね。今頃のコメントすいません。。
roadmanboさん

お言葉ありがとうございます。
スコッチドイエローの綺麗な写真、ちょくちょく拝見させていただいてます。


今となってはいい思い出ですが、いくらなんでも無茶が過ぎました‥
日本で一番虐待されているスクランブラーかもしれません(笑)
臨場感溢れるレポート、ありがとうございます(笑)。すみません、つい笑ってしまいました(笑)。無事に帰宅されますように!
J.Gatsさん

コメントいただきありがとうございます。
武勇伝といっても、当時は完全に顔面蒼白でした(笑)


AKIRAめっちゃ懐かしいですね~

「俺達ァ健康優良不良少年だぜ!」


金田の台詞ならコレも好きでした(笑)
初めまして。

「最悪を絵に描いて額に入れたみてぇだぜ...」(by 金田/AKIRA1巻より)

この名セリフを思い出しました。
このような武勇伝こそ、スクランブラー乗りにふさわしいと思います。
BANさん

コメントありがとうございます。
本当にこの時はノーチェーン・ノーライフでした‥

まあカナダの冬もハンパないでしょうから、数段上の強者がいそうですけど(笑)
これは凄いっす!
北海道でカブがチェーン巻いて冬でも走ってますが、
それより凄い!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
