プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.28    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   続編 【どうしてこうなった】雪中のレッカー救出 → 奇跡の逆転勝利


前回のつづき


何も考えずに真冬の上信越道を暴進し、アイスバーンを滑走しながら
豪雪の妙高高原ICで試合終了を迎えることになった続きです‥。






P1020100.jpg

もはやこのレベルになると後悔どころか、アホみたいな吹雪の中でここまで無傷で辿り着いたことが
偉業に感じられてくるという謎の達成感が(笑)


まあ結局のところ動けなくなってるのでただのアホなんですが‥。











P1020097.jpg

リアルに公衆電話BOX以外に避難場所がないので、BOXの中で立ったままロードサービスを待ちます。
なんか向こうの屋根に、黒糖フークレエの白いバージョンみたいのが載っかってるんですが‥







そして待つこと1時間以上‥










P1020099.jpg

 ドビ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



街中でこれのお世話になってる車とか見て「ちゃんと整備しとけよどこのアホだよ」とか思ってたら
いつの間にか自分ダッタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!











P1020101.jpg

「はぁ?兄ちゃんよ、なんでこんなとこにバイクあんだ?秋から置きっぱなしだったんか?」



レッカーのおっちゃん、脳内で?が20個ぐらい出現している模様。

そりゃそうだな‥






とりあえず荷台を下してもらって、役立たずの愛車を載せます。
本来は車のレッカー用だから、スペース余り過ぎ(笑)











P1020103.jpg

そんでもってタイダウンベルトで固定していきます。

固定していきます‥っつーか固定していただいてるんですね(笑)











P1020108.jpg

ハイ、いっちょあがり!!


おっちゃんめっちゃ手馴れてるわ。さすが雪国のロードサービスは違う!!
赤いパンツもキマってる!!



ん、待てよ?! 何かデジャブのような気がすると思ったら‥











USSR.jpg

これだ!!(笑)


すみません、全然関係ないですね(笑)











P1020104.jpg

さあ、後は暖房の効いた快適な助手席でゆったりドライブです。
雪の高速で精魂尽き果てて、ガン寝してました(笑)


死地から一転、まさにスーパーミラクル‥やっぱ保険は入っとくべきですね。
こんなアフォな理由でロードサービス使われたら保険会社は涙目ですが(笑)



災い転じて福となす。

無より転じて生を拾う。










そして何とさらにミラクルが。











P1020110.jpg

上越市内にトライアンフ扱ってるバイク屋がないってんで、なんと富山県まで送ってもらえました。

雪ねえし!!超余裕!!!(笑)



でもそういやコレ、帰りはまたどうすんだ‥
太平洋側回って帰ればいいのか?!



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
BANさん
新年あけましておめでとうございます。コメントもありがとうございます。
ロードサービス入ってなかったら、リアルに春まで妙高高原にバイク置きっぱなしになるところでした(笑)
面白すぎる~。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
