プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.01.30    カテゴリ:  バイク整備・修理 

   【スクランブラー】バッテリーが活動限界 → まさか、暴走?

自分のスクランブラーは2007年式なので、バッテリーも5年選手。
しかし真冬でも1週間に1回は乗ることで、今までバッテリー上がりは回避してました。


トコロガー。







iozima.jpg

昨日ついに無敗記録が途絶えました‥



最初はフツーにセルが回ってたんですが、とにかく何回かけても始動しない!!
そういえば先週たまたま土日が雨で乗れなかったから、2週間ぶりだったな‥



少し時間を置いてからやってもやっぱりダメ。
アホキャブとアホスパークプラグが絶賛ストライキ中‥(笑)








shinji.jpg

動け、動け、動け、動け、動いてよ!!!!!!




‥シーン



ついにセルの回り方が女子供っぽくなってきたので、こらヤバいと作戦変更。
下り坂を使って押しがけを試みるも‥それでもかからず。


坂を下りきってしまい、仕方なくヤケクソでセル回してたら‥ ガガガガ、カチカチカチ。
ルパン三世もまっつぁおのタイプライター音が又下から発生。







patarnao_20120130155443.jpg

「だめです!!内部電源ゼロ、活動限界です!!」



‥‥‥












nametonnka.jpg

ついに終劇となりました(笑)







しかし‥この東京砂漠でも便利な召喚魔法があるんです。
ロードサービスという名の(笑)



そして40分ほどで召喚されたロードサービスのおっちゃんに、携帯用バッテリーつないでもらったら、
速攻でエンジンかかりました‥。つーか、つないでもらったら、回る時の「音」が全然違いました。




P1170543.jpg

回してた当初は「ちゃんと回ってる」という思い込みだけだったようで、
気づかないうちに電圧低下でセルのパワーが落ちていたようです。


その後は都心でレッドまでブッこんでハングオンしてました。
2速・3速あたりで(笑)回さないと充電されませんからね。



春まであと1~2ヶ月、乗り切れるか不安です‥


こちらをポチッとやっていただくと、冬バイクor冬ブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ ブーツ・厚底ブーツへ 

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog