プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.13    カテゴリ:  バイク 

   【ルンペン】 ソロツーリング用テント買ったった

ちょっとまだシーズンには早いですが‥
こんなものポチってみました。↓






アウトドア用品で有名なロゴスのテントです。
先日の楽天スーパーセールで、ちょいとお安くなってました。


リア充とは無縁の、ソロツーリング用・ルンペン仕様の爆安テントですが何か(笑)











P4097114.jpg

ちなみに、いつか東京で震災・災害が来た時にもテントは役に立つかもしれません。
避難所で囲いもなく、地べたの生活ではプライバシーも何もあったもんじゃないです。


そもそも首都圏の場合、避難民が多すぎて屋内の避難所に入れる保証もないですし‥。










ICI石井スポーツ  PAINE・フェザーライトツェルト 1~2人用
Ppaine.jpg

ちなみにソロツー用テントは↑コレを既に持ってたんですが、緊急用と言っていいぐらいの
簡易仕様テントのため、アスファルト上ではテント単体で自立できないシロモノでした。


どういうことかというと‥








P1080518.jpg

例えばある時はこんな感じで‥











P1080132.jpg

またある時はこのように‥










P1150111_20120304205057.jpg

時には勢い余ってこんなことも‥










P48973303.jpg

要するに、テントの両端をどこかにくくりつけないといけなかったのです‥
ポールも骨組みも皆無なので、風が強い日なんかはダンボールの方がよっぽどマシです(笑)


つーかその前に、野宿はキャンプ場でやれという至極まっとうなご指摘を
先にいただきそうな気もしますが‥










P1070032_20120313230134.jpg

とはいえ春はもうすぐそこ。
さあて今年はどんな野宿ツーリングをしてやろうか‥腕が鳴ります(笑)







こちらをポチッとやっていただくと、春先のバイクorブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
