プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.18    カテゴリ:  ツーリング(東北) 

   スクランブラーで逝く ★会津・安ヶ森林道★

3月に入ってもなかなか気温が上がらなかったり、雨が多くなったり‥パッとしませんね。
というわけで、家にこもって過去ツーの記事をUPします(笑)


今回は、スクランブラーを買って初の林道ツーリングを決行した時のレポです。






大きな地図で見る

目指すは、栃木と会津福島にまたがる安ヶ森林道!! 
そしてファイナルデスティネーションは‥会津若松!!







DSCF7974.jpg

東京から国道4号、宇都宮に入って国道121号を北上し、五十里湖から県道249号に入ります。
後ろの川は、温泉名にもなっている湯西川です。


安ヶ森林道は湯西川温泉手前から分岐していて、キャンプ場の案内が目印です。
入口が相当わかりづらく、結局スルーして温泉の集落まで来てしまいました‥










DSCF7975.jpg

分岐に戻って林道アタック開始です。栃木県側は舗装済ですが、峠を越えた福島県側は完全ダートです。
写真はそのダート開始地点、安ヶ森峠です。ここからがスクランブラーの本領発揮?!










DSCF7977.jpg

標高1,000メートルを超えているので、まだ残雪が残ってたりします。
所々ダートがぬかるんでいたり、落石があったりしますが、全体的には穏やかな路面です。










DSCF7979.jpg

ちょいと汗ばんできたところで、コーヒータイムです。


金はねぇけど時間はある!!‥ってことで生豆からローストに挑戦!!
けっこう根気がいる作業で、楽しようとするとすぐに豆がコゲます(笑)










DSCF7987.jpg

ローストが完了したところで、豆を挽いてお湯を沸かしてドリップです。
湯西川温泉で仕入れておいた、温泉まんじゅうと一緒にコーヒーを嗜みます。


あーマジで平日とかクソくらえ!!  これぞプライスレス。











DSCF7993.jpg

林道の途中にはこんなトンネルもあったりで、なかなか楽しませてくれます。
後続車両が爆走しながら突入していきました(笑)










DSCF8000.jpg

林道には鱒沢川が並走していますが、こんな古びた橋もいくつかありました。
周辺は鱒沢渓谷という名前もついており、秋は紅葉がGooDでしょうね。










DSCF8010.jpg

川幅が広くなってきたところで林道も終盤、この先で国道352号に出ます。


林道初心者にはちょうどいいレベルのダートでした。CBとか普通のネイキッドでも行けるかな。
ネジがブっ飛んでしまってるクレイジーオフローダーなら、目をつぶってても走破できるでしょう(笑)




次回は沼田街道から只見町へ向かいます。


<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、春先のバイクorブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
