プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.25    カテゴリ:  ツーリング(東北) 

   【スクランブラー】 河原でコーヒー

前回">前回の続き>


ファイナルデスティネーション・会津若松からの復路です。山道を越えて会津川口に出たところで
再び国道252号(沼田街道)に戻ってきました。






DSCF8127.jpg

そのまま只見町に戻ってきたところで、町の名もない定食屋でメシにありつきます。
一番衝撃的にウマかったのは、ラーメンでもなく餃子でもなく‥


小皿の漬物でした(笑)
田舎だけあって、野菜の新鮮味がマジで違う‥









DSCF8138.jpg

さて、昼メシ食ったら只見川の河畔で一休みです。
都会と違って、両岸にちゃんと砂利道が残っているところがGood!!










DSCF8151.jpg

こんなのどかな風景を川原で独り占めできるとは‥最高の昼下がりです。










DSCF8152.jpg

そして川原の石をおもむろに積み上げたら、いつもの怪しい儀式開始です。
お巡りさんが来ませんように‥(笑)









DSCF8130.jpg

ハイ、これが開始前!! いわゆる生豆ってやつです。
これをじ~っくり火であぶって水分を抜くことで、あのコーヒー色にナルワケデス。


早く完成させようと横着をして火に近づけすぎると、すぐにコゲつくばかりか、
コクが全くない酸味ばかりのマズいコーヒーになります。








DSCF8131.jpg

バーナーの上でロースターを左右にガサガサ振りまくること10分弱、
ようやく浅煎りの手前まできました。実はけっこうな体力使う仕事です。


労を惜しんではウマいコーヒーは飲めない!!






そしてさらにローストを続けること6~7分‥


DSCF8139.jpg

完成!!こんなもんでしょ。今回は深入りイタリアンローストで
Wowowow~ 河原がめっちゃ香ばしい!!










DSCF8170.jpg

さて、コーヒー飲んで一服したら、東京砂漠にゴーホームです。
気温1℃の会津路をササッと後にします。


結局今回の林道は安ヶ森林道だけでしたが、無難なオフロードデビューとなりました。









DSCF8071.jpg

このツーリングからもうすぐ3年が経ちますが、近所の商店街から稚内まで約3万kmを走ってきました。


以前のハーレーやビッグスクーターでは入れなかった道も、コイツのおかげでどんどん
チャレンジできるようになり、新しいバイクの楽しさを教えてくれました。


さあて、今シーズンはどこの悪路でコカして後悔しようかな(笑)






こちらをポチッとやっていただくと、春先のバイクorブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ


スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
