プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.03.21    カテゴリ:  ツーリング(東北) 

   【スクランブラー】 奥只見で蕎麦を食ったり食わなかったり

前回の続き>


栃木県から安ヶ森峠・安ヶ森林道のダートを抜けて、福島県の南会津に到着。
次は国道401号(沼田街道)で、只見町へ向かいます。





DSCF8164.jpg

ダートの峠を駆け下りたため、洗車したばかりの車体は早くもこんな状態
まあどうせまた悪道を見つけたら、喜喜として入っていくのだから関係ないか(笑)











DSCF8163.jpg

オイルクーラーも速攻でこんな状態になります。
酷寒地でオーバークールを防ぐには適切な手法かもしれません(笑)










DSCF8126.jpg

さて、交通量バリ少の3ケタ国道を快調に飛ばして、あっという間に只見町に到着。
テンションはですが、空はどんより曇り模様‥雨がちょいと心配です。









DSCF8110.jpg

こういう遮断機も警報機もない田舎の畦道の踏切とか、発見した瞬間に意味もなく進入したくなります。
もはや病気ですね











DSCF8015.jpg

秘境を走るJR只見線の只見駅の裏側で、中央特快カラーの気動車と1枚。
このポンコツになら、スクランブラーでも勝てる気が‥










DSCF8049.jpg

さあて腹もへってきたのでメシ時です。やはり田舎といえば蕎麦ですね。
国道252号(沼田街道)に看板が出てたので、脇道に逸れて入ってみました。

その名も『八十里庵』








DSCF8047.jpg

かなり寒かったので、温かいそばでもよかったのですが、風味重視で敢えてザルに挑戦。
シンプルながらなんとも美味な味でした。












DSCF8048.jpg

ちなみにお店の名前の「八十里」とは、この先の国道289号の未開通区間、八十里越のことです。
急峻な地形に加え、豪雪地帯でもあることから、開通までにはまだまだ時間がかかるようです。












DSCF8055.jpg

蕎麦を食べたら沼田街道に復帰して、会津若松を目指します。
これはその途中、只見川の本名ダムです。水面がガチでエメラルドグリーン‥



次回はいよいよ会津若松に到着です‥





こちらをポチッとやっていただくと、春先のバイクorブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog