プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.23    カテゴリ:  ツーリング(東北) 

   【スクランブラー】 薫風の会津若松でUターン!!

前回の続き>



只見町から沼田街道を快走し、会津盆地の中心都市・会津若松に到着です。



DSCF8063.jpg

会津若松駅の構内には、古風な転車台が残っていました。
実際、定期的にSLも走っているようですね。所謂、鉄道遺産というやつでしょうか。


さて、会津若松でラーメンを食ったら、さっさと復路に突入です。
今回はあくまでも林道走行が主目的なので、特に目的地はどうでもよかったので(笑)









DSCF8093.jpg

さて、帰りは単調な国道を避けて、3ケタ県道を使って名もない峠を越えていきます。









DSCF8061.jpg

但し、峠とは言っても舗装路なので、何ということはありません。
舗装路の九十九折を、貧弱エンジンをブン回しながら上ったり下りたり‥










DSCF8083.jpg

もちろん、走破可能っぽい悪路を見つけたら、いかなる時も躊躇なく進入します。
悪路ファイターにとって舗装路は敵です。アスファルトは悪です(笑)









DSCF8087.jpg

道なき道を逝く‥そしていつかスタックして勝手に死ぬ。
そんな男に私はなりたい(笑)


そのうち環境保護団体に激怒されそうですけどね。
 「お仕置きだべ~









DSCF8101.jpg

肌寒い山村の山道ですが、春は確実にもうすぐそこまで来ているようです。


この写真取ったのは5月のことですが、何しろ東北の山奥なので、
東京でいえばちょうど今頃、3月ぐらいの気候でしょうか。








というわけで‥いきなりですが



名曲すぎる‥

この冬はマジで寒かったので、本当に春が待ち遠しいですね‥







DSCF8103.jpg

だいぶ脱線しましたが、山道をショートカットして国道400号に出た後、
会津川口で再び沼田街道に戻ってきました。写真奥は、風情のある越後川口駅です。


今回の会津ツーリングは次回でラストです‥

<続く>




こちらをポチッとやっていただくと、春先のバイクorブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ


スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。