プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.04.02    カテゴリ:  バイク 

   【お前はもう】 ストトトトトトトトトトトトリートトリプル 【死んでいる】

先日、都内の某幹線道路を走っていた時、


前方からなんかイカつそうな顔したバイクが走ってくるなーと思ってたら‥







コレでした(笑)

DSCF5501.jpg

スポーツ系バイクにはあまり興味がないので知らなかったんですが、
スピードトリプルとストリートトリプルって、いつの間にかモデルチェンジしてたんですね。


でもコレって‥


某特撮アニメに出てくるアレに‥











   完全に一致しました(笑)






正直、個人的には前のモデルの方がカッコよかった気がします。




何しろやっぱりスピードトリプルといったら、↓コレのイメージが強すぎます!!


DSCF5502.jpg

ミッションインポッシブル2のスタントライディングシーン、カッコよすぎだろ‥


探したら、youtubeにバイクシーンだけの抜粋がありました→(ここ)
地味にスプリントRS?もカッコイイし‥


でも実は、ミッションインポッシブル2ってなんと2000年の映画なんですよね。
あれがもう12年前とか信じられません。







そういえば、ストリートトリプルなら以前にディーラーで試乗させてもらったことがありました。

DSCF5495.jpg

その時の写真がコレ。
デビュー当時はメディアや雑誌が大絶賛していたので、一度は乗ってみたい存在でした。










DSCF5496.jpg

純粋なネイキッドは教習所のCB以来でしたが、軽くて速くてそして何より
威勢のいいトリプルサウンドにマジでシビれたのをよく覚えてます。












DSCF5499.jpg

こんなおもしろいバイクがボンネ系よりも安くて、しかも100万を切るとか不思議なもんです。
つーかネオクラシック系って、もしかしてボッタクリ価格なのか?(笑)










DSCF5497.jpg

やっぱこの顔!!シンプルな丸眼の方が、奇をてらったデザインセンスが際立ちます。
ボディと同色のスクリーンもめっちゃキマってますね。











DSCF59710.jpg

もちろんスクランブラーもカッコイイんですが、やれるもんなら我が愛車の貧弱パラツインを、
コイツのトリプル心臓とエキゾーストごと総とっかえしてみたい。


よくわからんけどまあまあ速い、ゲテモノバイクが誕生します(笑)





こちらをポチッとやっていただくと、桜の季節のバイクorブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog