プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.08    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   【中編】 エクストリーム野宿に挑戦したった 【スクランブラー】

前回の続き>


P1170550_20120503180816.jpg

さて、ここ でも書きましたがこのロゴスのテントは今回がデビュー戦です。

大人の諸事情 により骨組みのあるテントは実は今回が初めてで、ちょいと苦戦しました。










P1170554.jpg

「ソロツー用テント」ということでしたが、中は‥  こりゃ広い!!
ていうか今まで使ってたテントが、人権を完全無視した小ささだっただけかも(笑)




ですが悲劇は喜びのあとにやってくるもの‥
辺りが暗くなってから気づいたんですが‥



















「寝袋忘れた‥」










標高1000m以上あるので、日没の時点でもかなり寒くなってきました。





P1170929.jpg

とりあえずカップラーメンでも食いながら、一人で対策を協議するか‥
でも外は寒いからテントん中で湯を沸かすことにします。難燃素材って書いてあったし。


まあ酸素濃度が低くなっても、理科の実験で出てくる豆電球と乾電池の直列回路とほぼ同等の
脳内構造なので問題はなさそうです。常人からしたら既に行動がラリッてるんでしょうし(笑)






だが悲劇は重なるもの‥












P1170928.jpg

割りばし持ってきてないアルよ‥




何か、何か文明的な利器はないのか!!‥とバッグをあらいざらいひっくり返して出てきたのは‥













P1180049.jpg

プリン用のプラスチックスプーン‥



しかしもはやルンペンに迷う余地なし。
イングウェイ・マルムスティーンもまっつぁおな超絶指さばきで、麺をすくい上げて完食です(笑)










P1170931.jpg

必死でラーメン食った後はコーヒーで賢者タイム‥
さて、日の出まであと9時間‥既にガチで寒いんだけど寝袋なしで朝まで耐えられんのか?


北海道の時みたいにウォッカも持ってきてねぇしな‥。





しかし、ある意味幸いなことに疲労がたまっていたので、腹も満たされて眠気が‥。
これは勢いでこのまま朝まで何とかいけそうです。











P11800570.jpg

「勝ったな」

「ああ‥」









‥‥






‥と思ったものの、酷寒で目が覚めたらまだ0時も過ぎてなかった‥(笑)
これはガチでムリゲー臭がしてきましたyo。










外の様子を探るべく、カメラと腕だけテントの外に出してフラッシュ炊いたら‥






P1170943.jpg

ちょ‥!!怖!!

枯れ草がガチでモンスターに見えた‥怖すぎんだろ。どこの使徒だよ‥
もはやこの布製棺桶の中で覚悟を決めるしかなさそうです。














そういえばスマホがG’z ONEなので気温測れるんだったな‥






P11709500.jpg

まだ深夜1時台で6℃とか‥ガンジーでも全力でストーブつけるレベルだろ‥



もはや寝ることをあきらめて、ひたすらツーリングマップルを眺めて妄想に浸るも、
明け方が近づくにつれて三途の川が近くなってきました。



<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、春ツーリングor春ブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
スポンサーサイト
  • 承認待ちコメント
  •  - 
  • 2017.07.23 15:35  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
マンジマンさん

コメントありがとうございます。新しく買ったテントを使うのが楽しみで、他の準備が完全に手抜きになってました(笑)

そろそろ後編UPしたいと思います。
致命的な忘れものでしたね。
でも、ネタ的にはサイコー。
後編楽しみにしてます。

シクヨロ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。