プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.05.12    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   【後編】 エクストリーム野宿に挑戦したった 【スクランブラー】

前回のつづき>


標高1000mの山奥のキャンプで寝袋を忘れるというドリフをかまし、
酷寒に震えながらテントの中で朝を待ちますが‥







ちょ、ちょ、ちょ、やっぱむむむ無理!!独身のまま死ぬぞコレ‥



もはやなりふり構ってられません。こうなったら‥




!?!

P1170935.jpg

禁断のテント内直火暖房開始です(笑)



手だけはなんとか暖かくなってきましたが、密室の中ですごい上昇気流が発生してます。
そしてテントの布に水滴が絶賛発生中(笑)













masaka.jpg

「まさか‥暴走?!」








だって凍えて死ぬぐらいなら、テント火災で死んだ方がマシです。
これが本当のキャンプファイヤー(笑)





こんなアホをやりつつ‥、何とか生きたまま朝を迎えることができました。























P1170566.jpg

まあ‥こんな何もない場所で、見えない何かと朝まで戦ってたわけです。
東京砂漠に疲れて自然の中で癒されるはずが‥ 逆に自然にまで虐げられるとは‥












P1170573.jpg

疲労困憊のまま、逃げるように撤収です。やってられません。











P1170989.jpg

411号に出たら、富士山がよく見えない柳沢峠を一気に駆け下りてまた大月まで戻ります。
早朝にも関わらず、峠には走り屋たちが集合してました。


まあ我がスクランブラーの前では、どんなスポーツカーもゼンマイのオモチャ同然ですが。
フォッフォッフォ。











P1170580.jpg

途中から県道201号にそれて、上日川峠を目指してまた登りはじめます。
写真の奥が、ちょうど野営していた林道の方向です。












P1170581.jpg

さっき走ってきた、411号の山間高速ループも彼方に見えます。













P1170585.jpg

峠を越えたら、上日川ダムの西岸に沿って走る砥山林道を寄り道してみました。
舗装化が進んでおり、ダートは5kmぐらいしか残っていませんでしたが。













P1170586.jpg

林道の途中、ヨダレが出そうな分岐を見つけましたが、ずいぶん近代的なゲートが‥。
そして何より深夜の戦いでもはや体力残ってないし無理!!












P1180003.jpg

県道218号に復帰してすぐの所に、甲斐武田氏滅亡の地、天目山がありますが、
見事な紅桜たちが風に散りながら春の終わりを伝えていました。










P1180013.jpg

この後はおとなしく大月ICから中央道に乗っかって、東京砂漠に逃げ帰りました。
出発してからピッタリ24時間で帰宅の電撃キャンプツーでしたが、今回の教訓は‥








「山でキャンプするなら寝袋は忘れずに(笑)」




こちらをポチッとやっていただくと、春ツーリングor春ブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
スポンサーサイト
焚き火野郎 さん

コメントありがとうございます。酷暑の時期は過ぎたものの、今後はまたこの記事のような酷寒キャンプインがスタートしそうです。

寝袋を忘れた方がネタになるのですが、もう懲りごりなので次回から気をつける予定です(笑)

はじめましてこんにちくわ。
これが本当のキャンプファイヤー(笑)思わず笑ってしまいました!なかなか楽しそうなことをしてますね~。これから応援しとります。
BANさん

コメントありがとうございます!!
独身・彼女なしの人生そのものがエクストリームで困ってます。


ちなみにスクランブラーの270度クランクツインですが、ノーマルだとハッキリ言って鼓動感はかなり希薄です‥。スムーズすぎるボンネビルの360度よりは、トルクは体感できますが。


Vツインではなくパラツインですし、どちらかというとショートストロークなので、「味」のあるマシンではないですね。まさにルックスだけのバイクです(笑)


おそらく「XS」のほうがよっぽど鼓動間あると思いますよ(笑)




相変わらずエクストリームなことやってますね。(笑)
ところで、スクランブラーの270度クランクのエンジンて面白そうですね。
ツインの鼓動感、あります?
マンジマンさん
今回もコメントありがとうございます。


やっぱりご家庭がある方は、そうそう自由に遠出もできないですもんね…。
だからといって、自由気ままな独身が幸せだとは全く思いませんが(笑)


いつかは所帯持ちになると信じて、今のうちに思う存分乞食ツーリングを
楽しんでおくことにします。


ご苦労さまでした。
まさにエクストリーム!
マンジマンもキャンプツーみたいなことに憧れているんすけどねー。
仕事や、家族たちの問題もあって、十数年間はできそうもないんです。

そんなわけで、このブログを読ませてもらって、我慢してまっす。

シクヨロ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog