プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.05.24    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   【スクランブラー】 もし林道の入口看板に「通行止」と書いてあったら

前回 交換したK&Nのエアフィルターのグレイトな効能を確認すべく、
タイガー800乗りの後輩と秩父あたりへツーリングへ行くことに。



当日、集合場所の所沢まで行ってみたら‥



「すんません、腹壊して今日は行けないっす」 


‥などと北朝鮮もまっつぁおの無慈悲なメールを受信。
遺憾の意を表明しつつ、2回連続でのソロ乞食ツーリング決定となりました(笑)









P1170904.jpg

所沢から飯能に抜けて、県道53号に入ると最初のチェックポイント、有間ダムです。
ダムから名栗湖をバックに1枚。あの山々を越えて、これから秩父へ向かいます。


目指すは広河原逆川林道!!





ちなみに新エアフィルターの効果はマジで絶大でした。加速の伸びが明らかに違う!!
あまりの違いに、いい歳こいて半笑いでハングオンです。キモいな‥。



但し逆に言えば、これまでは目詰まり状態の汚染フィルターで酸欠状態の愛車をコキ使ってたのか‥
今後は定期的に清掃することにしましょう。気が向いたら。












P11709071.jpg

さてさて、早速、林道入り口のお約束看板がお出迎えです。
「通行止め」 と書いて「ウェルカム」 と読みます。偏差値高いでしょ。










P1170912_20120512235757.jpg

有馬渓谷に沿って走るこの林道、今回が初トライですが、なかなか気持ちのいい山道です。













P1170909.jpg

シカーシ!!快調に登って行った先で、あいにく絶賛工事中でした。
「ウェルカム」と書いてあったのに‥


通れないなら「ガチで通行止め」 ってちゃんと書いとかないと、
変態モトクロッサーが湧いてきますYo!!











P1170958.jpg

仕方ないので突破はあきらめ、渓谷沿いに山を下りていきます。
しっかし渓流が素晴らしく綺麗だったので、ちょいとバイクを止めて休むことに。













P1180094.jpg

こりゃまた超絶に水が澄んでます。そして超つべたい!!
もうちょい下流のスポットでは、多数の子連れファミリーが渓流釣りを楽しんでました。













P1180114.jpg

せっかくなので完全防水スマホ・G’z ONEも洗っときます。
できることなら、完全非防水の会社携帯もうっかり洗ってしまいたいところです。












P1180131.jpg

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」


江戸の俳人・山口素堂の句ですが、まさにそんな句がピッタリの5月の日差しです。












P1180135.jpg

つーか天気よすぎて、日差しが暖かいとかじゃなくて暑い!!
どうせ誰も来ないし、半裸で完全野生モードに突入です(笑)


予定外の通行止めで予定が狂ったので、ツーリングマップル見ながら1人ブリーフィングをしていたら
ウトウトしてしまい、1~2時間ほど昼寝してから次は奥多摩を目指してリスタートです。



<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、初夏ツーリングor春夏ブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ


スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog