プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.30    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   火 遊 び 、 天 体 観 測 、 ス ク ラ ン ブ ラ ー

前回のつづき>


P1190041_20120513030056.jpg

バンビに逃亡を計られた後、前回のエクストリーム野宿と全く同じくポイントで野営準備開始です。
きれいな渓流沿いの静かなスペースで、ブックマーク地点となりました。













P1170999.jpg

ロゴスのテント野宿はこれで2回目なのでだいぶ慣れましたが、骨組みの準備が面倒くさい‥。


なんか最近はドラゴンボールのホイポイカプセルみたく、
ワンタッチでボンッと勝手に組みあがるやつもあるみたいですね。













P1180154.jpg

下界で準備してきた魔法の水は、渓流に浸して冷やしておきます。












P1180167.jpg

さて、暗くなってきたところで火をおこしてアヤシイ儀式開始です。


その辺の石を並べてストーンヘンジを造ったら、100円ショップの木炭と、
これまたその辺に落ちてる枝と落ち葉を投げ込んで放火します。













P1190011.jpg

「汚物は消毒だー!!」 (笑)


大した火力じゃないのに、シャッター60秒開放したらすごい画になりました‥
どう見ても手まで燃えてるし‥












P1190026.jpg

火遊びに飽きたら、次は天体観測の時間ですよ。
満天の夜空、西の空には北斗七星がクッキリ!!


死兆星も見えちゃったアナタは労働基準監督署にマッハGo Go Goですよ。
ビバ過重労働!!













P1190031.jpg

そしてこの夜はたまたま「スーパームーン」の日で、月がハンパなく輝いてました。


♪くーだらねぇとつぶやいて~ 醒めたツラして歩く~‥♪











P1180184.jpg

天体観測が終わったら、後は夜食でシメて終了です。面倒くさいのでテント内で湯を沸かします。
ビミョーに地面が傾いてるので、ツーリングマップルを下に敷いて補正‥。


すさまじい屋内上昇気流と結露に苦慮しつつ、おいしくいただきました。
そしておやすみなさい。







翌朝‥








P1190039.jpg

前回の悲劇を繰り返さぬ様、今回はちゃんと寝袋を持ってきたので、朝までガン寝でした。
そこらじゅうで「ホーホケキョ」が聞こえてきて目が覚めました。







さてさて、大自然も満喫できたことだし、荷物をまとめて帰りまつか。
‥と気持ちよく帰ろうとしたら








?! うっ‥

P1190044_20120530223532.jpg

すっかり忘れとった‥      思いっくそ現実に戻されました(笑)



そして、

アロンアルファじゃくっつかねえだろうなあ‥
ダイソーのハンダこてでくっつかねえかなあ‥


などと考えながら、この超イケてない三流クラッチレバーを使って無事に東京砂漠に帰りました(笑)




こちらをポチッとやっていただくと、初夏ツーリングor春夏ブーツの記事に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
スポンサーサイト
今回は寝袋忘れなかったのね。
ちょっと期待してたりしたんですが・・・

あ、今更ですがテント内での火はあぶねーんじゃねーかい?

シクヨロ
アサノ 様

ご覧いただきありがとうございます。
「アサノブログ」、ぜひ今後も拝見させていただきます!!


スラクストン、ボンネ系ではイチバン馬力あっていいですね~。


そしてスラクストンといえば、あの放熱フィンについてるピン
(火傷防止用?)が実は一番うらやましかったりします(笑)


スクランブラーにも後付けしてみたい‥
初めまして\(^^)/

宮城県にてスラクストンぬ乗っておりますアサノと申します。

毎回スクランブラー日記楽しみにしていまーす!

私も最近、ブログをはじめまして。。。

トライアンフブログで18位くらいをうろうろしています。

お時間がありましたら覗いて見てくださいませ(^-^)/







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
