プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.06.09    カテゴリ:  バイク 

   【スクランブラー】 社外品ブレーキ・クラッチレバー到着!!

P1180193_20120609170952.jpg

さてさて今宵も謎のシンジゲートからアヤシイ荷物が到着しましたよ、と。











P1180194.jpg

中身をドン!! 
‥って明らかに注文してないアヤシい小雑誌が3冊同封‥。


レッドバロンが発行している無料冊子のようですが、これはマジでいらねー‥













P1180196_20120609170951.jpg

肝心の本題はコチラ!! 前回 注文していたD3スポーツのアルミビレットレバーです。
ブレーキレバーとクラッチレバーがセットで9,975円!!














今回はタンクカラーに合わせて青色を注文しましたが、6色の中から選べるようになってますよ。
ボンネビル、スクランブラー、スラクストンともちろん共通です。












【特徴その壱】
P1180199.jpg

このビレットレバー、純正同様グリップまでの距離が調整(6段階)できるのはもちろんのこと、
カラフルな本体色以外に便利な特徴が2つありまして‥


まずは先端近くのこのビスをゆるめることで‥














P1180203_20120609171017.jpg

この通常状態から‥











P1180200_20120609171019.jpg

最大でココまで長さ調整が可能です!!
ちなみに純正レバーは、このレバーの最長と最短の中間ぐらいの長さです。











【特徴その弐】
P1180198_20120609170949.jpg

そして最も有用な特徴としましてはこの部分‥











P1180197_20120609170950.jpg

ぐにゃり!!‥と、ちゃんと可倒式になってます。
倒すと切れ込み部分からポッキリ折れる純正レバーより、断然ユーザーフレンドリー!!


次回はいよいよ交換作業に入りたいと思います。
全バイク通して初めてのレバー交換だけど、インチ工具だけで交換できるんかな‥?(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、初夏ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
マンジマンさん

ちょうど交換が終わり、これから記事作るところです(笑)
質感もいいですし、コスパ高い製品だと思います!!
そ、そのレバー。ちょっと気になっていたんですよー。
安いからイイよね。

取り付け記事待ってます。

シクヨロ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog