プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.06.16    カテゴリ:  日常の出来事 

   スクランブラーでは行けない上海★

P1180331.jpg

なんかやったら蒸し暑くなってきましたね。
‥というわけで、唐突に日本から高飛びです(笑)


でもなぜかこのご時世に羽田じゃなくて、新トンキン国際空港からの出発‥
飛んでる時間より自宅→空港の方が長いし‥










P1180339.jpg

1,200マイルの空の旅はあっという間。ビール2缶でもう上海に着いちゃいました。


空港からはバスで市内へ向かいますが、なんとリニアモーターカーも走ってます。
最高速度はなんと430kmだとか。もはや日本よりも進んでます‥。











P1180345.jpg

そういえばバスからはでっかい『IKEA』も見えました。ほとんどの商品が中国製だろうし、
工場直送でデキタテホヤホヤかもしれません(笑)











P1180756.jpg

さーて市内に入りましたよ。至る所でクラクションが鳴り響いてます(笑)
交通マナーは聞いてた通りでマジでひどい!!ガチで歩行者に人権はありません。


クラクションは「ププー」じゃなくて「ヒャッハー」にすれば世界観は完璧ですね。












P1180385.jpg

さて、それでは中心部へ行ってみまつか・・・ということで地下鉄の駅へ。
どう見ても地下じゃねえな‥












P1180392.jpg

券売機から「ぺっ」と吐き捨てる様に出てきたのは、紙のきっぷではなくて、ICカード!!
ただし、レイズの松井の打率と同じぐらいの確率で磁気不良でした(笑)











P1180393.jpg

さあさあ電車が来ましたよ。もちろん「降りる人が先」などという軟弱ルールは存在しません(笑)


もっと混んでる駅だと、電車が着いたら扉の真ん前で待ってて、開いた瞬間にガチで乗ってくるから
ぶつかって当たり前。乗降はもはや競技の一部です。












P1180652.jpg

やってきました浦東エリア。武蔵野線の東浦和ではございません。


199X年頃から開発が始まり、今ではスーパー高層ビルや
スーパーラグジュアリーホテルが集中するサイバーシティーです。










P1180677.jpg

こいつが上海のシンボルタワー、東方明珠塔です。(高さ468m)
スカイツリーが完成するまではアジア一のテレビ塔だったとか。


つーかチャリンコ邪魔すぎ!!(笑)











P1180701.jpg

そして川向こうの外灘エリアから眺めた浦東エリアはこんな感じです!!
衰退する日本を尻目に、この国はガンガン成長しとるなあと痛感する場所でした‥


まあでもそこは中国。

震度3ぐらいで、目の前で世界最大級の壮大なドミノ倒しが始まりそうです(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、初夏ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog