プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.06.19    カテゴリ:  日常の出来事 

   ◆ 上 海 狂 想 曲 ◆

前回の続き>


P1180698.jpg

浦東と外灘を隔てる黄浦江はかなり大きな川で、スーパー高層ビルをバックに貨物線が頻繁に往来するという
異様な光景が見られます。 日本で言うと勝どきあたり?(笑)









P1180704.jpg

ここ外灘(Waitan)は、欧風の歴史的建造物が多く残るお洒落エリアです。
雰囲気的には、日本でいうと横浜みたいな感じでしょうか。










P1180685.jpg

その外灘の一角にあるレンガ造りのビルに入っているティーショップ、
『Thes Bund Tea Company』 です。ほとんどのガイドブックに載ってます。


お値段は高めですが土産用の茶葉もたくさん扱っていて、気軽に試飲もさせてくれました。
まともにジャスミン茶飲んだのは初めてでしたが、最高の香りと甘さに感激しました‥。


ちなみにスタッフは全員女子で基本的に日本語OKでしたが、一人めっちゃカワイイ娘がいて、
旅程中で最大の出費を記録しました(笑)ココはオススメですわー。











P1180709.jpg

外灘を堪能したら、次は豫園(Yuyuan)に移動です。上海で最も中国的なエリアだとか。
商店の並ぶ路地では、四方八方から「オニーサン、ミヤゲ、ヤスイヨ」と声をかけられます(笑)









P1180726.jpg

豫園には有名な庭園もあり、その中に中国的な建造物も残っています
‥が、入園料をケチって入りませんでした(笑)








P1180713.jpg

やっぱ豫園で金を使うならこっちでしょ(笑)
小龍包では上海屈指の超絶有名店、『南翔饅頭店』です。評判に違わず素晴らしい味でしたYo!!


日本で飲むと?!な青島ビールもなぜかこういう店だとうまいんだよな‥











P1180362.jpg

これはどこの店だったか忘れましたが、熱帯魚ショップじゃあないですよ(笑)
この可愛らしいエビちゃんが‥










P1180366.jpg

        ドォーーーーーーン!!  (※キャシー塚本風に)

                これまたプリップリで美味この上なしでした‥









P1180380.jpg

シメはもちろんラーメン!!  ‥って、思いっきりカタカナで書いてありますけど。









P1180575.jpg

この味千ラーメン、けっこうメジャーなチェーン店のようで、いろんな所で見かけました。本舗は熊本だとか。
気になるお味は‥まさに日本のとんこつラーメン!!何の違和感もなくイケました!!



次回は噂の中国新幹線で遠征です。

<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、初夏ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog