プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.27    カテゴリ:  日常の出来事 

   ☆ 蘇州 と 野犬 と ケンタッキー ☆

前回のつづき>

P1180561.jpg

蘇州の世界遺産庭園・拙政園を出て、市内に向けてプラプラ歩きます。
ここは運河沿いの平江路というのんびりとした小道です。










P1180560.jpg

運河に面したとある料理店をアートフィルターの「ノスタルジック」で1枚。
静かすぎず、にぎやかすぎず、とてもいい雰囲気でした。










P1180571.jpg

そしてここが蘇州の中心街、ケンタッキー通りです。別名:歓前街という名前もあるようです。
数メートルおきにカーネルサンダースが出現するという、油断ならない危険地帯です。










P1180621.jpg

こっちの犬っころは全く首輪してないので、飼い犬なのか野犬なのかサッパリわかりません(笑)
犬鍋にされないうちに逃げな‥小僧。










P1180592.jpg

蘇州巡りの最後に行ったのがココ、北塔報恩寺です。三国志に出てくる呉の孫権が建てた寺の中にあります。
高さはスカイツリーの10分の1しかない76mですが、近くで見るとなかなかのデカさです。










P1180608.jpg

上まで登れるんですが、もちろんエレベーターなんてついてません。ひたすら階段(笑)
ちなみに各フロアはこんな感じで何ーーーもありません。廊下と階段だけ‥。











P1180596.jpg

やっとこさ最上階に着いたけど…手すりがけっこう低い上、通路が狭すぎて怖い!!!!!!!
ここで酔拳やったら確実にお星様になれます(笑)










P1180594.jpg

ちなみに見晴らしはこんな具合です。同じ屋根ばっかり。どこの高島平だよ(笑)










P1180625.jpg

そして行きは大人の事情で降りられなかった蘇州駅です(笑)
駅舎がハンパなくデカすぎて笑っちゃいました。










P1180638.jpg

そして上海に戻ったら今夜は火鍋でシメです。これまた辛くてうまかった‥


ちなみにこの店では客席前で麺を振り回して伸ばしていくデモンストレーションをやってくれるんですが、
残念ながら見事に床に落としてました 落としたら成功するまでやり直してくれますが(笑)



次回は最後に上海のバイク事情をUPしたいと思います‥



こちらをポチッとやっていただくと、初夏ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。