プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.07.21    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   ヒャッハー! 北海道だぜ!! 東京の社畜は汗でもかいてろ!!

?!?

P1190092.jpg

ハイ、今年もやってきました北海道!! まさかの3年連続5回目!!


上司が電話してる間に会社を定時上がりでエスケープし、コインロッカーで荷物を回収したら羽田まで直行!!
去年も一昨年も、東京から青森まで700km超を半分ラリった状態で自走しながら上陸しましたが‥


今回は大人の事情でヒコーキ!!つーか1時間半で到着とか涙が出るほど近すぎです。














P1180933.jpg

そして初日からエンジン全開で野宿です。どっかの駅の駐輪場にて。
つーか予想の右上をいく冷夏っぷりで、寝袋持ってこなかったので明け方はかなりハードでした‥










そして翌朝‥









ヒャッッッハー!!

P1180935.jpg

某所で我がスクランブラーをピックアップし、旅の準備は整いました。
正確にはモヒカンと肩パッドも必要なんですが、後で手配しましょう。


なんか一回り小さくなった気がするのと、勝手に「KAWASAKI」なんて辛辣なステッカーが
いつの間にか貼られてますが、全くもってタチの悪い悪戯です。










P1190102.jpg

まず最初に向かうのは‥シコ‥支笏湖!!
札幌市街からわずか50kmという素敵な距離感の場所に存在する、日本最北の不凍湖です。












P1180937.jpg

国道453号を1時間ほど南下してあっという間に到着!!
途中の峠はちらほら小雨でしたが、湖周辺は晴れ間も覗いてました。











P1190108_20120718234753.jpg

しかし湖はそっちのけで、まずはとりあえず脇道に突撃!!(笑)

なぜかだいぶ軽くなった気がするスクランブラーでダートを猛進です。












P1190109_20120718234752.jpg

こちらがツーリングマップルにも載っている、丸山遠見望楼です。森の中にポツンと立ってます。
変態オフローダー監視用の物見櫓でしょうかね(笑)










P1190112_20120718234752.jpg

上からの展望はこんな感じ。スカイツリーもまっつぁおの‥ 何でもございません。











P1190121.jpg

さらに森の奥へ侵入していきます。
フラットダートなのでドMには物足りないですが、ストレスフリーで快走できます。


つーか週末だというのに変態オフローダーはおろか、フツーのバイク海苔も全く見かけません。
みんな激ハードコアな、けもの道系林道にでも行ってるんでしょうか。












P1190130.jpg

ここが次のチェックポイント、口無沼です。なかなかホラーなネーミング。
まあ口はあるんですけどね。お金と将来が無いんです。










P1190136.jpg

水面には無数の水色トンボが飛んでました。東京なんかじゃ絶対に見かけないお洒落な連中です。












P1180941.jpg

サツキとメイが出てきそうな、この草むらの道!!オフ好きにはたまんないですね‥
ゴキブリホイホイを仕掛けたら、変態オフローダーがホイホイ引っかかりそうです(笑)


次回はさらに南下して、苫小牧から太平洋に出ます。

<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、夏本番ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.07.22 20:19  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BANさん

コメントありがとうございます。北海道ツーリングは今回が3回目ですが、
幸いまだ森の熊さんに出会ったことはありません(笑)


鹿やリスやキツネはけっこう見かけましたが、目が合った瞬間にみんな
逃げていきました。変態オーラが出てるのかもしれません。
さつきとめいではなくて、熊が出てきそうですね。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog