プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.07.23    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   【被害】 登別温泉には二度と行かない件 【妄想】

前回のつづき


P1190152 (2)

口無沼を経由して丸山林道を脱出したら、次は道道141号線を南下して苫小牧方面へ。
ガッツリ晴れてきましたYo!! ヒャッッハー!! 肩パッドがうなるぜ!!











P1190161.jpg

バックミラーにひたすら映り続けるのは北海道の青い空~♪












P1190155.jpg

国道36号に合流したら太平洋が目の前に!!気温も20℃台前半くらいで、気持ちいいことこの上なし。
海水浴にはちょっと寒いぐらいです。誰一人泳いでなかったけど(笑)











P1190162.jpg

このちょっとよくわからないメーカーさんのステッカーも輝いてますね!!
私のスクランブラーとすり変えられたこのキモバイクは、KLX125とか言うようです。











P1190157.jpg

カモメA 「カワサキか‥」
カモメB 「カワサキか‥」
カモメC 「カワサキか‥」
   俺 「カワサキか‥」











P1190165.jpg

そんでもって国道36号(室蘭街道)を西進したら、某で有名な登別市に入りました。
駅前で記念に1枚。特急とかもちゃんと停まるみたいです。











P1190167.jpg

登別といえば‥ココしかないですね!! 

ノ・ボリベ・ツオンセン!!











P1190169.jpg

山肌がおもいっくそ見えてるあたりが、北海道遺産の地獄谷となっておるようでございます。
駐車場が有料だったので見に行ってあげません。











P1190170.jpg

こちらはそこから割と近くの大湯沼です。名前の通り熱泉の沼で、水面からは水蒸気が上がってます。
雰囲気はまさに地獄の温泉‥。ぜひダチョウ倶楽部を呼びたいところです。


「いいか、押すなよ、絶対にだぞ!!」

ドンッ、 バシャーン!!











P1190174.jpg

最後に山の上から温泉街を一望。 ‥ええ、ここまで来ておきながら温泉入りませんでした(笑)
浴衣姿で温泉街を歩くカップルを見ていたら、いたたまれなくなりました。 

ええ、自分が‥



次回は湖畔de野営編をUPします。
つづく。


こちらをポチッとやっていただくと、夏本番ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog