プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.07.30    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   タイガー125 エクスプローラー ★エクストリーム野宿エディション

前回のつづき

P1190177_20120722121459.jpg

登別で風呂にも入らず温泉街をスルーした後、道道2号線でオロフレ峠を目指します。
ツーリングマップルにも書いてありますが、峠のはるか手前から霧がすごい悪寒‥










P1190179_20120722121459.jpg

標高940mのオロフレ峠は完全に霧の中で、羊蹄山の展望どころか前を走る車の
テールランプもよく見えないという有様。全裸で乗っててもたぶんバレません。











P1190181.jpg

峠を駆け下りて、国道453号に出ました。左折して洞爺湖に行く予定でしたが、
ここにきてまさかの雨でリタイア。仕方なく右折して今晩の野営地、支笏湖へ戻ります。









P1190184.jpg

国道276号(支笏国道)に入り、美笛峠を越えたら支笏湖の西岸はすぐそこです。
国道と道道78号の分岐点に、本日の野宿地・美笛野営場の看板が出てました。











P1190185.jpg

分岐から野営場までの途中にある美笛川からの1枚。サワヤカー。











P1180942.jpg

道道支笏湖線は、野営上の入り口地点で通行止めになってました。
ここが通行できれば、かなりショートカットして札幌方面へ行けるんですけどね…。


ただし、雰囲気的に高確率で森のくまさんに出会えそうです。



ヒグマ    「カワサキか‥」
ツキノワグマ 「カワサキか‥」













P1190212.jpg

ここが野営場の内部です。実はちゃんとした野営場でのキャンプはこれが初でした。
蛇口とゴミ捨て場があるだけでこんなにもキャンプが便利だったとは‥


路上、無人駅、高架下、防波堤等々、エクストリーム野宿に慣れすぎました。












P1190194.jpg

人気があるのはやはり湖が一望できる湖岸の砂浜サイトです。18時頃に着いた時点で
既に多くのキャンピングカーやテントでにぎわってました。子供たちがめっちゃはしゃいどるわ‥










P1180946.jpg

そんなリア充たちからはひっそり離れた地点でテント設営です。
設営が終わった頃にはだいぶ夕闇に包まれてきました。奥に見えるのは恵庭岳かな。











P1180951.jpg

日没後、GF1のアートフィルター「シルエット」で撮ったKLX125‥


初日でコレが「実はイケてね?」などと思えてきてしまうあたり、既に鈴菌ならぬカワサ菌に
脳が汚染されてきた模様です。つーかトラも、ガチ変態仕様のタイガー250とか出さないかな。


つーかこのバイクに修正液でタイガーって書いとけば解決か(笑)



次回は湖畔の一人BBQをUPいたします。

<つづく>




こちらをポチッとやっていただくと、夏本番ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog