プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.08.13    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 キリーッ!!

前回の続き


P1190568 (2)

日勝峠園地を目指して、峠の手前から脇道にそれて林道を駆け上がります。
しっかし登って行くにつれてどんどん霧が‥











P1190593.jpg

ハイ、着いたぜ終点!! そこには十勝平野の絶景が‥
‥って、目の前の展望台ですら霞んで見えるんでつが‥


右も霧!!左も霧!!ついでに将来も霧!!
これじゃあ展望台に登る気もしないっつぅの!!












P1190602.jpg

ただし、その霧のおかげで周囲の森がとてつもなく幻想的な雰囲気‥

『変態モトクロッサー★カワサキ、樹海より現る!!』













P1190572 (2)

こちらはGF1のアートフィルター「シルエット」での1枚。
もはや魔界村かバイオハザードの世界観‥

ゾンビ 「カワサキか‥‥」













P1190613.jpg

何も見えない日勝峠園地を後にし、国道に復帰したらいよいよ峠のトンネルに突入です。
トンネルの出口がリアル峠なんですが、これまたこの有り様。どんだけ霧フェチなんだよ‥












P1190621.jpg

霧の中の峠をスーパー徐行で降りたら、いよいよ十勝平野の入口です。
その十勝清水の市街でレアな看板を発見!!ボケたチップとデールが徘徊している模様。












P1190586 (2)

十勝に入ったものの、その中心である帯広市街には入らず、次の目的地に到着です。
わかる人にはこれだけでわかってしまうかも?!











P1190638.jpg

ハイ、正解は旧・国鉄広尾線の愛国駅!! 現在も右翼の活動拠点となって‥ねえよ!!
1987年に廃止になったそうで、なんと4半世紀も前の昔話‥












P1190591 (2)

構内にはホームと線路が残っていて、今にも動き出しそうな蒸気機関車が鎮座しています。
去年も一昨年も北海道を走りましたが、道内の至る所でSLを見かけた気がします。















P1190635.jpg

SLの動輪とKDX125の大きさ比較。瞬殺されるレベルです。こりゃデケーわ‥
ちなみにこのSLのスペックは、総重量60トン、870馬力だそうです。ちゅーことは‥

【パワーウエイトレシオ】
SL        ‥68.9Kg/PS
KLX125    ‥11.0Kg/PS ← 楽勝!!
スクランブラー  ‥ 4.0Kg/PS ← 圧勝!!


ちゅーことは、赤信号で隣に蒸気機関車が並んでも、ヨユーでぶっちぎれます(笑)


〈つづく〉

こちらをポチッとやっていただくと、夏本番ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog