プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.08.20    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   ★バイクde愛国駅から幸福駅へ★

前回の続き


P1190594 (2)

愛国駅を出て次に行く所と言ったらもうあそこしかありません。
その途中にて1枚。本当に地名も「幸福」なんですね。












P1190646.jpg

そして着いたよ幸福駅~。1970年代に「愛の国から幸福へ」というキャッチコピーで大ブームになり、
観光客が押し寄せて記念切符が1,000万枚以上も売れたんだとか。











P1200619.jpg

切符は今でも駅前の売店で売っており、実物はコチラ。打刻されている日付は、
上は縁起のいい末広がりの8並び、下は路線が廃止になった日なんだとか。












P1190700.jpg

しかしそれだけ盛り上がったにも関わらず、1987年に路線ごとあっさり廃止に‥
今でも気動車が2両残されてますが、動くことはもうありません。













P1190674.jpg

列車の中には自由に入れるようになっていて、なんと床は木造でした。
下でディーゼルエンジンが回ってんのに、火事になったらどうすんだろ‥











P1190671.jpg

駅舎もちゃんと残ってまして、こんな感じ。ほったて小屋の至る所に名刺やらラブレターやら
いろんなものが貼ってあります。特に内側の方がビッシリで壮観です。


どれかテキトーに名刺の番号に電話して、営業成績上がったのかどうか確認してみましょう(笑)
効果があったようなら自分の名刺も200枚くらい貼っとこ。












P1190723.jpg

幸福駅を出たら、次はちょいとだけ南下して道の駅・中札内で休憩です。
シーズン中ということで、「わ」ナンバーも含めて満車に近い盛況ぶりです。











P1190720.jpg

帯広といえば!! ‥やっぱり豚丼ですね。さっそく売店で注文してみました。
タレだけウマい吉野家と違い、豚がプリプリしていてかなり美味でした。













P1190603 (2)

食後のデザートは‥もちろんトウモロコシ!!(笑)
北海道来たら必ず食べてますが、甘くてガチでウマい!!












P1190597 (2)

食ったら公園で休憩です。思いのほかシブいKLX125が撮れちゃいました。
スズ菌ならぬカワサ菌の潜伏期間が終了し、脳内で覚醒が始まった模様です。


次回は北海道の最南端・えりも岬を目指します。


〈つづく〉

こちらをポチッとやっていただくと、夏本番ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog