プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.08.23    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   【北海道】 カモメとキツネと ★えりも岬 

前回の続き


P1190726.jpg

道の駅・中札内を出発し、いよいよ北海道の最南端・えりも岬を目指します。
太平洋に沿って国道336号を南下しますが、天気がなにやら怪しい気配‥












P1190735.jpg

道中、1匹でただずむカモメのジョナサンを発見。

ジョナサン 「おう小僧、北海道は初めてか? まあ気つけて行くこった」

あっし   「ナメんな3回目じゃボケェェェ!!」











P1190729.jpg

そしてしばらく進むと今度はキツネのジョニーが出現!!
これはなにやらシグナルグランプリの予感‥既に準備は万全の模様。








 3 ・ 2 ・ 1 ‥  Go!!!!!


P1190731.jpg

ジョニー 「そんなダサい鈍足マシンで俺に勝てると思ってんのか坊主!」

あっし  「ンだとゴルァァァ!!ぶっちぎってやんぞボケェェェ!!」












P1190733.jpg

‥などと意味不明な野生動物たちとの邂逅を繰り広げつつ、道道との分岐路に到着です。


岬まであと少しの所で国道は峠に逸れていくので、道道34号に入り南下を続けます。
しっかし雨こそ降ってないものの、夕陽は期待できなさそうな悪寒‥











P1190736.jpg

ちなみにこの道道、一定の距離ごとに動物の標識が出てきます。
本物の動物たちがこれ以上走行中に出てこられても困りものですが。













P1190746.jpg

そしてついに着いたぜえりも岬!!これで北海道の最南端は制したぜ!!
‥と思ってたら、実は函館のある渡島半島の方が南なのだと後から知りました


ちなみにこちらは宗谷岬などとは違い、ガチの断崖絶壁でございます。人生に疲れた方は来ないでね。












P1190754.jpg

あいにく夕日を拝むことは叶わなかったですが、雲の切れ間からこぼれた光が
はるか彼方の洋上をキラキラと照らしていました。


「おめえに浴びせる日光はねぇ!!」 ‥ってか?











P1190766.jpg

そして今夜の野営ポイントを探しつつ、日没直前の岬ロードをフラフラ走り回ります。
そういえばこのあたりの風景、私の最もお気に入りである宗谷丘陵によく似てるんですよね。


晴れてたらめっちゃ爽快な道なんだろうな‥ 明朝の天気に期待です。











P1190769.jpg

日没直後の丘の草原にて1枚。

‥なんて余裕ぶっこいてましたが、海沿いは崖だから砂浜まで降りられそうにないし、かといって丘の上は
草原続きで強風が常に吹き抜けてるし、結局なかなか寝床が決まらずこの後も迷走することに(笑)



〈つづく〉

こちらをポチッとやっていただくと、夏本番ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog