プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.08.27    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   【えりも岬】 丘の風車の下でルンペン

前回の続き


P1190792.jpg

日没後のえりも岬で野営場所を探して彷徨った結果、こんなとこに落ち着きました。


えりも岬の強風は有名ですが、丘の上は草原続きで結局どこでテント張っても風にさらされるので、
どうせなら一番あきらめのつく場所で泊まってやろうと(笑)











P1190783.jpg

強風による布のバタつきを押さえながら、なんとかテント設営完了!!
とりあえず外の風景でも見ながらコーヒーで一休みしていたところ‥









!?!

P1190777.jpg

今夜の食材発見!!

「うえっへっへ‥セイコーマートを探す手間が省けたぜ‥」











一方、鹿さんの脳内では‥








patarnao_20120824144040.jpg

「パターン青、使徒です!!」












P1190778.jpg

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!」





逃走・・・・・(笑)











P1190614 (2)

しょうがないので、昼間のうちに買っておいた非常食を調理しましょう。


まずは子持ちししゃも!!チョイスのオッサン臭がハンパないですが、これまたウマー!!
彼らもまさか風車の下でルンペンに焼かれるハメになるとは、夢にも思わなかっただろうな‥











P1190608 (2)

メインディッシュは北海道名物・ホタテ!!
これまたしょうゆをちょろっとだけ垂らして食うと格別!!


最後はカップラーメンでシメて、今日も長い1日がシャットダウンとなりました‥











翌朝‥






P1190616 (2)

朝露のしたたるいいオトコ、KDX125でございます(笑)











P1190788.jpg

朝メシは‥ きのう道の駅で買った、ゆでとうきびの余りです(笑)
もちろんそのまま食っても冷たくてマズーなので、とりあえず焼いてみたら‥

ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ イ !!!!!











P1190802.jpg

さて、えりも岬を去る前に東側の海岸で記念に1枚。雲に隠れているのは丸山かな?!
サイドスタンドがあっという間に砂にめり込むので、ゴム手袋を下に敷いてます(笑)


さあこれから札幌まで一気に帰りますが、天気予報は最悪!!ていうかもう降ってきたし‥



〈つづく〉


こちらをポチッとやっていただくと、夏本番ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog