プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.08.30    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   【北海道冒涜の旅・最終回】 カワサキか‥

前回の続き



P1190813.jpg

えりも岬を出発し札幌に帰るため、大雨の国道336号をひたすら北上します。
その途中、日高本線の終着駅・様似駅で1枚。ここもいずれ廃線になってしまうのかな‥?!








その後、本当に雨がひどかったので結局どこにも寄らず、ノンストップで札幌直行です。
昼過ぎには無事札幌に入りましたが、早朝に焼きもろこしをかじっただけなので超~腹へった!!






ちゅーワケで‥




P1190624 (2)

場外市場で ウニ・いくら丼ドーーーン!!! (キャシー塚本)











P1190626 (2)

そして食い終わったら お土産ドーーーン!!! (キャシー塚本)


‥ってもちろん買えるわけないんですけどね(笑)
ウニいくら丼だけでもツーリング中、屈指の出費でした・・・







さーて腹も満たされたことだし、最後にもう1ヶ所ぐらい行っとこうか。
ということで小高い丘の上まで走っていったら珍妙な銅像が‥





これはもしや‥

P1190847.jpg

いや、やっぱり知りませんな。


指示待ちサラリーマンに大志は必要ございません。精神論は結構です。
ていうか、うちの創業社長様も似たようなこと言ってましたよ。


「営業よ、数字を稼げ」


どちらがオリジナルなのかはよくわかっていません。











P1190840.jpg

まあそんなこんなでやって来たよ羊ヶ丘展望台!! 有料というのがしょっぱいですが、景色はサイコーです!!
ちなみに右奥に見えるのが札幌ドームです。








ん?!さっきのオッサンがまだ何か言いたげですよ。



P1190832.jpg

「これが噂のトラ‥   いや、カワサキか・・・・・・」


やっぱりここでもダメ出しの模様です。
終いにはモヒカンの人が来て「汚物は消毒だ~」とか言われかねません。











P1190660 (2)

そして最後の夜は・・もちろんすすきのでパァ~っと暴飲・暴食・暴遊!!











P1190736 (2)

‥のはずが、結局最後まで野宿でした(笑)
最後の晩メシは、テントの中で食ったセイコーマートの焼きビーフン‥










P1190740 (2)

そんなこんなで、あっという間の5泊6日の北海道野宿ツーリングでした。


今回はスクランブラーは留守番でしたが、125ccでもフツーにツーリングできるもんだなと
再発見の旅でもありました。もともと高速はそんなに使わないので、積載能力以外では不便しなかったし、
北海道みたいにゴー&ストップが少ないと、パワー不足を感じることもほとんどなかったです。


逆に帰ってきてからスクランブラーがどんだけ重いかを痛感することに。
この馬力で車両重量230kgってやっぱクソデブすぎるなあ‥(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、夏本番ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
ぽんた さん
今回もコメントありがとうございます!!
マジで北海道は多少の犠牲を払ってでも行く価値ありますよー。

オンもオフも魅力的な道ばかりで、スクランブラーのためにあると言っても過言じゃないです(笑)
お久しぶりです。
スクランブラー乗りのぽんたです。
覚えてますか?一度コメントさせてもらいました。

もみあげネットワークさんのブログいつも待ち遠しくさせてもらってます。

北海道…行きたいっっ!!!
今の自分には夢のまた夢。
休みがほすぃ~

死ぬまでには行きたいもんです。
モヒカンの人に火炎放射器で焼かれる前に・・・^m^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog