プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.04    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   悲劇の富山ツーリング 【開幕編】

北海道冒涜ツーリングから無事帰ってきたのもつかの間、会社から強奪した夏休みで
今度は唐突に北陸へしゅっぱーつ!! 目指すは富山県!!目的はなし!!



P1200002.jpg

北海道ツーリングからデビューしたグレゴリーの防水バッグ『アルパカ60』

KDX125ではシートが小さすぎて背負うしかなかったんですが、
スクランブラーならこの通り!!余裕しゃくしゃくで積載可能です。さすが男前バイク。










P1200003.jpg

節約のため高速は極力使わない主義なんですが、都心から八王子あたりまでの20号が
毎度ウルトラかったるいので、大月までだけ中央道で跳びます。


しかし‥なんちゃってETCがポンコツすぎて、なぜかゲートバー上がらず。   (゚Д゚)ゴルァ!!
おかげで超レアな青カードを手動発券で入手しました!!オークションで転売するか(笑)












P1190887.jpg

何とか中央道に侵入できたものの、ここから雨男の本領がいかんなく発揮され見事に悪天候へ一直線。
フハハハハ、だがもちろん想定の範囲内!! 渋滞を横目に路肩で悠然と雨装備に着替えます。












P1190889.jpg

大月ICで降りて20号に復帰しますが、意味不明の睡魔が襲来したため白旗を上げて無条件降伏!!
道の駅・甲斐大和の近くの路上に銀マットを敷いて爆睡をかましてました。


その後再び20号に復帰し、コックがリザーブに切り替わってから何km走れるか選手権という
マゾヒズムな一人遊びで超冷や汗をかきながら西を目指します(笑)












P1190890.jpg

結局リザーブにしてから63km走ったところで不安と心労が限界に達し、諏訪市のスタンドでリタイヤ。
結果、過去最高記録の13.7リットル入りました(笑)
つーか公称容量16リットルのこのタンク、どうやったら16リットル入んだよゴルァァ!!


で、上の写真は諏訪湖近くのコンビニにて。ちょうど今宵は花火大会のようです。












P1190894.jpg

そんな諏訪湖も全く用がないのでスルー。国道20号を離脱して県道50号で辰野方面へ。
富山県行くなら松本経由で安房峠が近道ですが、無難すぎて却下! 裏道を酷使します(笑)











P1190895.jpg

辰野で国道153号に出たら、北上して長野県道254号に入ります。
これから目指すは牛首峠!!











P1190896.jpg

絵に書いたような地方の3ケタ県道ですが、いかんせん舗装が綺麗すぎていただけません。
ドM悪路ファイターには余計なお世話です。











P1190897.jpg

そしてガチで1台も車とすれ違うことなく牛首峠に到着~。
もっとホラーな峠を期待してましたが、フツーに整備されてました(笑)










P1200005.jpg

‥が、峠の横には意味深な鳥居がポツリ‥。どう見ても神社ってレベルじゃねえwww
深夜だったら八つ墓村も全力で逃げ出すレベルです(笑)


次回はさっそく林道に突入してスクランブラーの本領発揮です。



こちらをポチッとやっていただくと、夏本番ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
トイプードル さん

コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、この車種はストックでオフ系ブロックパターンのタイヤがついてます。
もちろん「なんちゃって」の域を出るものではないですが(笑)


それにしても乗り継ぎ台数が30台とは恐れ入ります‥。
ということは、トライアンフというと全盛期のイメージをお持ちかもしれませんが、類にもれず昨今の規制の影響で、ヘナチョコバイクに成り下がってます‥。


見て楽しむ分には今でも十分魅力的ですが(笑)
もし機会がありましたらディーラー等で試乗なさってみて下さい。
こんにちはー。はじめまして。
ラフロードがお好みですか? よく見るとタイヤのパターンがオフロード用に近いパターンですね。私も今まで30台くらい色々乗ってきましたが、トライアンフは乗ったこと無いですねー、中々男前なバイクですね。 
これからもご安全に(*^_^*)
うさトラぼん さん
コメントありがとうございます!
カスタム進行の記事、私も拝見させていただいております。

悲劇の詳細は後ほどUPしますが、現在進行形で面倒なことになってます(笑)

綺麗なボンネですので、運転はお気をつけて‥
初めまして。うさトラぼんと申しますm(_ _)m

密かにブログをよく拝見させて頂いてます。

北海道編の『カワサキか』はツボでした(^^;;

そして早速の富山編! 悲劇?の理由を楽しみにしつつ、また拝見させて頂きます(^o^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
