プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.07    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ◆スクランブラーで突っ込む桑崎林道

前回のつづき


長野県道254号に入り、あっという間に牛首峠に到着。
不気味な鳥居をスルーし、中山道(国道19号)に出るために下山を開始します。


その途中‥


P1190898.jpg

何やら面白そーーな林道が分岐してるじゃアーリマセンカ‥  でも雨降りそうなんだよな‥
まだ先も長いし、おとなしく舗装路でさっさと下山しとくか。











P1190906.jpg

‥などと言いつつ5秒後には前言撤回!! 10秒後には進入開始です(笑)
ところどころ勾配もありますが、基本的には走りやすいフラットダートです。











P1190907.jpg

この林道、廃村の近くを通っているらしく、たまに謎の遺跡が出てきます。











P1190920.jpg

お稲荷さんもこれではやってらんないでしょうね。
まあ私の築30年超のボロアパートも、大局的にはほぼ同グレードですが。










P1190910.jpg

そしてまたしても謎の鳥居が出現‥。ファミコンの月風魔伝とか懐かしいなー。
しかしどこを見回しても本殿や拝殿は見当たりません。












P1190911.jpg

そんなこんなで更に進むとなんと四差路が! ていうか交差点じゃん!!
まあこれを見て安直な素人はまっすぐを選びますが、変態は迷わず右ですね。











P1190912.jpg

と言いつつやっぱり無難に直進(笑) ‥が、生意気にも安っぽいゲートが出現!!












P1190915.jpg

マックイーンも顔面蒼白のスライディングで下をくぐり抜ける手もありますが、
これをずらして元に戻すだけなら楽な方を選びまつか。


カパッ









P1190916.jpg

チーン


‥何してくれとんねん (#゚Д゚)ゴルァァァ!!










P1200025 (2)

仕方なくさっきの四差路に戻るも、左は行き止まり、右も急な下り坂の獣道で森の熊さん臭がするので
敢え無くリタイア。まさかまさかで引き返すという屈辱の選択を取るハメに。


後からネットで調べたところ、反対側から突破を試みた人が廃道状態であきらめてたので、
結局のところ突破は難しかったみたいです(笑)


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、夏本番ツーリングの記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
返事遅れてごめんなさい‥

その後もいろんな林道にトライしてますが、所詮はオンロードバイクなので徐行でしか進めません(笑)

BMWのGS650にも試乗してみましたが、車重もスクランブラーより
軽いですし操作性も含めて走りの全てが上でした。

私は写真を撮ることが楽しみの半分ぐらいですが、純粋に林道走行を楽しみたい方には
迷いなくBMWをオススメします(笑)

はじめて拝見いたしました。トラのスクランブラーでの林道はいかがですか? オンロードを法定速度で走っても楽しく、且つツーリングマップルに載っている林道くらいは無難に走れるバイクを探してまして・・・。BMWのF650GSに乗ってましたがプラスチック感がどうもしっくりしませんで・・・。スクランブラーいいですなぁ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
