プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.09.11    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ◆スクランブラーで逝く 飛騨高山

前回のつづき


ゲートに阻まれ桑崎林道を涙を飲んで引き返し、国道19号に入ります。
しかしここでついに曇りから雨に‥。それも超~大雨。




P1190936_20120911135657.jpg

雄大な山岳パノラマを楽しめる国道361号で高山を経由して富山に入る作戦ですが、
写真なんか撮ってる余裕もないほどの激雨だったので、国道19号の途中は省略!!


国道361号の開田高原にさしかかった所でようやく雨脚が弱まってきたので、
九蔵峠の展望台に寄ってみることに。










P1190931_20120911135658.jpg

晴れてれば激烈に爽快な風景なんでしょうけど‥。まあ雨でも風情は十分楽しめる展望台ですよ。











P1190933_20120911135658.jpg

雨モードのスクランブラー。荷物の上にかけてるのは、黒い家庭用ゴミ袋。
エメラルドグリーンの何かは、ダイソーのキッチン用ゴム手袋か‥それ以外の何かです(笑)


まあこれでもフルアーマー乞食仕様のかなり手前ですが(笑)











P1190954_20120911135656.jpg

岐阜県に入った所で同族出現!!愛称は上司の名前にしておきましょう。












P1190940_20120911135657.jpg

ちなみにここが野麦峠への分岐ポイントです。安房峠をパスしたい時の有力な選択肢の一つですが、
狭路とタイトコーナー続きで風景も代わり映えしないので、あまりオススメ道ではありません。


まあ一般常識人であれば、神トンネルの安房峠をパスする理由は全くないのですが(笑)











P1190958_20120911135656.jpg

そんなこんなで飛騨高山にとうちゃーく。エストレヤ時代から数えて何回目になることやら。











P1190962_20120911135724.jpg

市内に入ったところでまたまた雨が降ってきましたが、何とも丁度いい雨宿りポイントを発見!!
さすがは飛騨の小京都。これまた洒落乙な街路樹です。









P1200030_20120911135723.jpg

で、もちろん高山といえばお約束の‥










P1200031 (2)

みたらし団子!!

結局5本では飽き足らず、10本も食べてしまいました。
ていうか毎回高山に行くのはこれを食うためだけです(笑)










P1190969_20120911135723.jpg

最後に昔ながらの街並みをバックに1枚。まあこういう風景はボンネやWの方が似合いますね。
キモ系スーパースポーツや真性変態モタードは出入り厳禁です(笑)


この後は日が落ちてから漆黒の国道41号を珍走して、何とか無事に富山に入ることができました。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、初秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog