プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.19    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   ★スクランブラーで駆け抜ける夏の富山

前回のつづき


飛騨高山経由で無事に越中富山に到着!!いよいよ富山の休日2012開幕です。


P1200507.jpg

到着したのが夜だったので、昨夜は無難にいつもの高架下で野営をキメてました。
行きつけの居酒屋感覚で語るような場所じゃないですが(笑)










P1200117.jpg

行きたい場所はいろいろありますが、まずは手始めに常願寺川へGo!!
実はこの川、世界でも稀に見る急流河川なんですよ。高低差は実に3,000m!!










P1200284.jpg

田舎の川は最高です。なにしろ都会の川と違って砂利道天国ですから。

後輪がうなるぜ!!前輪がスベるぜ!!そしてコケるぜ!!










P1200288.jpg

東京の川でこんな風景撮ろうと思ったら、どこまで遡らないといけないことか。
ただし、ダ埼玉にも住んでた私としては異常なまでの既視感が‥  どこの荒川?(笑)









さてさて砂利道を堪能したら次は‥



P1200394.jpg

?!このイカ焼きのような建造物は一体‥










P1200391.jpg

やって来たよ海王丸パーク!!もうここも何回目になるかな‥またしても壮絶な既視感。

「おっ 今日の停泊は原子力潜水艦か!」 ぐらいのサプライズがないとな‥。












P1200395.jpg

いや、しかし‥ コレはなかったぞ。絶対。何だこの富山じゃありえない規模のブリッジは‥

県のお偉いさん、橋だけ作っても横浜やお台場みたくはならねえから!!(笑)










P1200396.jpg

何でもコレは新湊大橋というらしく、間近に行くとますますその大きさに驚愕します。
案の定、富山県の建築物で一番高いそうです(127m)。開通は今週末の9月23日!!










P1200409.jpg

ただし富山新港は写真の通り、路面電車の終点から渡し舟が空気を乗せて絶賛運行中だし、
車で東西を迂回するにも道は広くて快適だから全然時間かからないと思いますけど‥ねえ(笑)


ちなみに珍妙な乗り物が写ってますが、富山県渾身のギャグなので敢えて触れないのが優しさです。










P1200418.jpg

ちなみに新湊といえば、川沿いに大きな木材工場があり、潮の香りと木の香りが混ざって
何ともいえない香しき匂いが漂ってます。このエクセレントなスメルはフェチになりますよ。










P1200223 (2)

今回のシメはGF1の「モノクローム」で。
この後、危うくこれがこのバイクの遺影になりかけるのですが、あと2~3回はローカルネタが続きます(笑)


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、初秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
うさトラぼん さん

今回もご覧いただきましてありがとうございます。

埼玉のかなり東京側でも、荒川とかならけっこう似たような風景ありますよね(笑)
私は草加・越谷でしたが、栃木と寸分違わぬ風景が広がってました‥。

残暑でヘタってますが、これから遺影ネタを作成していきたいと思います(笑)
こんにちは。

 続編楽しみにしてました!

ダ埼玉出身者としては荒川 朝霞近辺の景色に見えたり見えなかったり(笑)

スクランブラーと橋の写真キレイですね!

次回の遺影ネタ楽しみにしております。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
