プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.26    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   【スクランブラー】太閤山ランド から 雨晴海岸へ

前回のつづき


P1200127 (2)

早朝、庄川の河川敷にて。今日も朝から晴れでルンペンが捗ります(笑)











P1200587.jpg

今日は射水市(旧・小杉町)にございます、太閤山ランド周辺の田舎道を探索いたします。
左後にございます謎の遺物は、92年に開催されたジャパンエキスポ時に作られたJETタワーです。


今にして思い返すと、バブル崩壊直後によくこんなド田舎であんなお祭りやってたよな~(笑)











P1200557.jpg

太閤山ランドから南西方面・野手あたりで、FF5を思い起こさせる謎のビッグブリッジを発見!!
ギルガメッシュ農夫が出現する前に迷わず進入開始です。












もしよろしければネタついでに雰囲気だけでもどうぞ(笑)











P1200558.jpg

この橋、高さは180cmぐらいしかなく、横幅は軽トラでもけっこうギリギリという中途半端サイズ。
しかしその割りにVTRやドカもまっつぁおのトラス構造という‥富山7不思議の一つですな。











P1200551_20120923200108.jpg

フラフラ走ってたらいつの間にか婦中・速星あたりまで来てました。
おっ テキサコじゃん!! ‥と思ったら日産化学でした‥。











P1200207 (2)

とりあえずここいらで一旦休憩~。
この頃はまだ8月の猛暑真っ盛りだったので、コンビニの1L麦茶が大活躍!!











P1200304 (2)

ちょっくら陽が傾いてきたところで、というより野山に飽きてきたところで今度は海岸線を目指すことに。
海も山も野原もなんでも近距離で揃ってるのがこれまた富山のいい所!!


全然関係ないけど、マジでマグ鍛ホイールに交換してみたいな‥。車両重量がせめて200kgぐらいなら
林道での取り回しがだいぶ違うんですが‥。スポークのマグ鍛とかあったら最高なのに(笑)










P1200262 (2)

さてさて、JR氷見線の線路を越えて‥松の木の向こうに広がるは富山湾!!









P1200230 (2)

雨晴海岸deスクランブラー。ここは日本の渚100選にも入っている、超有名な景勝地です。
10選でも余裕で入ると思いますけどね。ザクとは違うのだよ。ザクとは!!


夏はどうしても雲が多いですが、快晴時の立山連峰の眺めの雄大っぷりはガチでヤヴァいレベルです。











P1200464.jpg

太陽が完全に沈む前に縦アングルでもう1枚。夕日が反射してライトが点灯してるかのよう。
なかなか男前バイクでやんす。


さて、次回よりようやくトラブル編に突入します。

<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、初秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
ぜひ、団子も食べたいです!
こちらもコメントありがとうございます!

富山出身なんで定期的にバイクで行ってるんですが、東京砂漠と違って
ヒャッハーできるフィールドが多すぎて毎回楽しくてしょうがないです。

xb774さんももし北陸方面にツーリングされる機会があったら、
ぜひ寄ってみてください!メシもウマいですよ~!
富山も良さそうですね~
スクランブラー、かっこいいですね
焚き火野郎 さん

コメントありがとうございます。
トラブル編はもうちょいでUPできそうでございます。

こんにちくわ。

トラブル編待ってました!イヨッ!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
