プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.09.29    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   コーナーで激熱リーチ発生 ⇒ バイク全回転

前回の続き


カタストロフィーはそう、富山から東京へ帰る日の朝に起きました‥。



P1200310 (2)

高架下キャンプも最後の朝を迎え、パッキングも完了。いざ東京砂漠へ帰るんだべ。
会社に戻ったらまたおしおきだべ~(笑)











P1200780.jpg

経費削減のため高速のインター入り口を華麗にスルーし、気持ちのいい山道のタイトコーナーに
突入したところでいきなりイベントは発生しました。













keihou3334.jpg

ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ



            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?!
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ














patarnao_20120927212618.jpg

「分析パターン青!!」 




     / ⌒  ⌒ \
   /  ( ●) (●)  \
  /::::⌒(__人__)⌒::: \   おっ 激熱リーチ発生だお!!
  |      |r┬-|       | 
  \       `ー'´      /











P1200777.jpg

「コーナーに油の浮いた水たまりです!!」


       / ̄ ̄ ̄\
     /  ─    ─  \   チーン
    /   <○>  <○>  \.
    |    (__人__)   |
    \     ` ⌒´  /
    /             \









1abcdefg2.jpg

アッーーーーーーーーーー!!(笑)











ツルンッ










フワッッッ



P1200775.jpg

オフッ!?!(笑)








ドシャーーーーーーー









tamachann1121.jpg

♪キュインキュインキュインキュイン♪

あばばばばばばばばば(笑)








そんなこんなで左に倒れて華麗にスライディングが始まり、反対車線のド真ん中で車体が
1~2回転してようやく止まりました。対向車来てたら今ごろ三途の川でクロールしてただろうな‥。


まずはバイクを起こして路肩によせねば!! ‥ってなわけで無我夢中で起き上がって
力いっぱい車体を起こそうとしますが、ヒザに力が入らない!!





       _____            
     /:::::::∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::::: ( ○)三(○)\        
  (:::::∪:::::::: (__人__):::::i|  
   \:::::::::     |r┬-| ::::ノ  
    リ::::::::     `ー'´  ::\        

   ‥ていうかよく見たら、カーゴパンツの左ヒザあたりに空いた穴から血がドバドバと‥






そんな時、通りかかったトラックの運ちゃんが止まってくれて、バイクを起こすのを手伝ってくれました。
路肩に移動させて一息ついたところで、ようやく腕や足の痛みに気がつきはじめました‥。


病院は民主党の次に嫌いなんですが、ヒザの出血状況を見てついに観念し、とりあえず110番して自首、
じゃなくて事故発生の連絡を入れて、一緒に救急車の出前も依頼することに。







てなわけで‥








救急車バトルボーナス突入!!
P1200311 (2)

これ、本当に救急車の中から撮った写真です。写ってるのは毛布と私の足(笑)


さしもの私もコケた直後はメダパニ状態で、全回転したバイクはうっかり撮り忘れてしまいましたが、
ここに来て冷静を取り戻し、「こんな機会はそうそうねえな‥」 ‥と。


おっ!!救急隊員さんがこれから搬送先の病院と無線やりとりで気をとられてる!!

シャッターチャンス キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!   ‥という感じで(笑)



          _____
        /ノ    ヽ、_\
      / ( ○)}lil{(○) \    てめえ降りろや!!    
     /    (__人__)   \        
     |   ヽ |!!l|il|!|!l| /   |         
     \     |ェェェェェェ|    ./l!| !         
     /     `ー'     .\ |i          
   /          ヽ !l ヽi        
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ          l、E ノ <
       救 急 隊 員



人間とスクランブラーの損害状況は次回に。

つづく


こちらをポチッとやっていただくと、初秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
今回もご覧いただきありがとうございます!!実に12年ぶりのバイク事故でした(笑)

立ちゴケを含め、転倒した時は必ず写真を撮るようにしてます。
しばらく凹むことはわかっているので、せめて記事のネタぐらいはゲットしておこうという貧乏性的考えです(笑)
マンジマンさん

たまたまだとは思いますが、トライアンフの他の方のブログでも転倒報告が
最近になって複数あったので、マンジマンさんもお気をつけて‥

脱着が面倒でも、万が一の時のためにプロテクターは
装備しといた方がいいかもしれません。

今回は単純に私の自爆事故ですが‥(笑)
こ、これは。このトラブル本物じゃないですかー!
しかし、救急車で運ばれている最中にシャッターチャンスと思えるなんて、ブロガー魂全開ですね。その冷静さがすごいなと思いました。
おお~い!!

転倒ですかー。

マンジマンも気をつけねばならんな。

安全装備も考えなおさねば。

シクヨロ
ひとみん さん

はじめまして。コメントいただきまして、ありがとうございます。
ひとみんさんもプロテクターつけられてるんですね。


今でこそほぼ完治しましたが、約1ヶ月間ヒザが曲がらず、
普段の生活でも仕事でも本当に難儀するハメになりました‥。
やっぱヒザはきちんとガードしておかないとダメですね。いい教訓になりました。


ひとみんさんの記事を拝見させていただきましたが、私も人生初バイクが
エストレヤだったので、めっちゃ懐かしいです(笑)


もし間に合うようでしたら、ひとみんさんが行く前に富山ネタを
もう少しUPしておきたいと思います。






こんにちわ、初めまして~。
北海道のツーリングの記事あたりから楽しく読ませていただいてました。

富山行きたいな~って思ってた最中だったので、
雨晴海岸は行きたいなとか常願寺川もみなくちゃなとか((φ(..。)
続きの突然の展開にびっくりしました!

もう大丈夫だから記事にされているのでしょうが・・・
御無事で何よりです。
いや、それすらもネタにしようと写真撮るブロガー魂に感服しましたですwww

ワタシも遠出先の不慮の砂利道ですっ転んで
膝から血が翌朝までダラダラ以降はロングツーリングのときは
膝プロテクタするようになりましたー。

最近ワタシのツボにはまったツーリングをされている方
なぜかみなさんスクランブラー乗りさんなんですよね。
スクランブラーちょっと楽しそうだなぁと思ってます。

お体回復されたら、また楽しいツーリングにでかけて
楽しいレポートしてくださいねー。楽しみにしています。
うさトラぼん さん

今回もご覧いただきありがとうございます。
自分自身のケガで救急車に乗ったのは今回が初めてでした(笑)


幸い全治1ヶ月で済んだので、今ではこんなネタとして書けますが‥
ツーリングの時だけでもプロテクターはつけるべきだなーと痛感してます。


うさトラぼんさんも不意の事故にお気をつけて秋シーズンを楽しんで下さい!!
こんばんわ~。うさトラぼんです。

え!? トラブル編との前フリである程度は予想していましたが、救急車は予想の遥か斜め上デス(> <)

お怪我大丈夫ですか?

と言うか搬送中に写真を撮るその心の余裕は凄いですね・・・。

損害報告お待ちしております?

いや無いのがイイんですよ、もちろん(。。;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog