プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.10.03    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   【悲報】 左ヒザ・縫合バトルボーナス

前回">前回の続き

山道で転倒後、救急車バトルボーナスで市内の病院に救急搬送されることに‥
20~30分くらいで病院にとうちゃーく。 苦しゅうない。苦しゅうないぞ。




P1200314 (2)

とりあえず担架のまま処置室に移され、ガクブル治療タイム突入です。





主治医 「あー コレはアカンね」
私    「えっ?!」


主治医 「左ヒザがパックリいってて骨見えてるけど、見てみます?」



       _____            
     /:::::::∪::─ニ三─ヾ          
   /:::::::::: ( ○)三(○)\        
  (:::::∪:::::::: (__人__):::i|  
   \:::::::::     |r┬-| ::::ノ  
    リ::::::::     `ー'´  ::\  
     
   見たくね~よ!!ホラーすぎんだろ!!






とりあえずレントゲンを撮ったところ、幸い骨自体はダメージほとんど食らってないことが判明!!
仕事にも異性にも巡ってこない運がこういう時に120%発揮されるとは‥


というわけで次は‥


左ヒザの縫合バトルボーナスに突入!!(笑)











何やらナースさんが器材の準備を始めています‥


            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?!
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ


頭蓋骨の一部破損は小学校5年生の時にガッツリ経験済みですが、
実は体のどっかを縫ったことは一度もなく、内心超~ビクビクです‥


局所麻酔で2ヶ所ほど注射を打たれ、それ自体は大して痛くありませんでした。
しばらくすると感覚がなくなりはじめ、ヒザの皮がまるでゴムのようになった感覚に。








       ____
     / ⌒  ⌒\
   / ( ●)  (●) \
  /::::⌒(__人__)⌒::: \   
  |      |r┬-|      |
  \       `ー'´      /

  「おっ これなら余裕じゃん!!」



主治医「えーと、じゃあ縫う前に、まずヒザにめりこんでる小さな石や砂利を
     消毒しながら取り除いていきますね~」

俺  「えっ?!」




なんだって?!すぐに縫うんじゃないの?


そして始まる拷問タイム♪



何やらヒザに液体が流され始めたと思ったら、これが衝撃的に‥し、し、シミる!☆!
そして追い討ちをかける、ガリガリブラッシング攻撃!!







ギギョェーーーーーーーーァァァ
       ____
     /ノ   ヽ、_\
   / ( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \
  |    ヽ |!!il|il!|!l| /   |
  \     |ェェェェ|     /

グギャギゲェーーーーーーーーァァァ


麻酔効いてない!!麻酔効いてない!!麻酔効いてないYo!!













カンカンカンカンカンカン~!!!!

挑戦者、ここであえなくKOです(笑)






‥そんなこんなで地獄の激痛バトルボーナスもようやく終了し、通常モードに移行。
とりあえず入院は必要ないとのことなので、早くも病院を追い出されることに。













P1200312 (2)

救急隊員さんに処置室まで運んでもらった荷物です。どんだけデカいんだよ(笑)
こんな重いの後ろにくくりつけたままバランス崩したら、そりゃコケるわな‥。




とりあえず左足を引きずりながら、近くの薬局で薬をもらってから一服。
「そういえば治療終わったら電話するようにおまわりさんに言われてたな‥」


そんでもって警察署に連絡を入れたところ、現地で実況見分だけしときましょう、
ということに。単独自爆事故ですが(笑)













P1200522.jpg

現場は山奥だからタクシーしかないし、病院からだとめっちゃ金かかるなあ‥と思ってたら、
なんと警察署まで来れば現場まで送迎してくれるとのこと!!


容疑者移送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



同じ日に救急車だけでなく警察車両にまで乗れるとは、こりゃ今回の事故の
もとはとれたかな。ブロガー的には(笑)











P1200525.jpg

そして聴取開始。事故ったのは朝だったのでハッキリとした水たまりだったのに、
時刻は既にカンカン照りの昼過ぎ。腹が立つぐらいに小さい水たまりになってました‥


こんなのでコケましたとか言うの超恥ずかしいんですが‥(笑)




          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /  ⌒(__人__)⌒ \        
    |      |r┬--|     |
     \     `ー'´    /      
    ノ            \
  /´               ヽ        
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

この水たまりが犯人でやんす。あっしは悪くないでやんす。











     
        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●)  \     
    |  、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |    富山県警    |
| | /   /         r.  ( こ) | |              |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_









しかし実況見分はあっけないほど短時間で終わり、ようやく病院からも警察も解放されてフリーダムに。
気になるスクランブラーの損傷状況がようやく確認できます。







そして‥さっそく転倒地点あたりで何かを発見!!







P1200533.jpg

まあ‥左側に倒れたし、これに関しては期待してなかったわ(笑)

詳細は次回よりUPしていきます。



<つづく>




こちらをポチッとやっていただくと、秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
マンジマンさん

そういえばスケートボーダーもプロテクターしてますよね‥
強度的にバイクだとやっぱりマズいんでしょうかね?!

本日バイク用品店に行ってきまして、コレだ!!というのが
あったんですが、サイズがなくて断念しました‥。

ていうかだいぶ寒くなってきたので、防寒用品コーナーの方に
どうしても足が向かってしまいます(笑)
マンジマンもプロテクター物色中です。
同じく種類がありすぎて選べない。

マンジマンはスケボしていたんで、とりあえずスケボ用のプロテクターを使おうかと・・・ってダメですよね。

近いうちにバイク用購入しまっす!

シクヨロ
コメントありがとうございます~。

プロテクターつきのジーンズなんて、そんな便利なものがあるんですね‥。
バイクに乗り始めてかれこれ12年、安全用品には全く投資してこなかったので、無学もいいとこです(笑)

死んでしまったらどんなおいしい死に方でも記事にしようがないので、
次回からは気をつけて乗ろうと思います‥
なんだか大変な事に・・・。

救急車とパトカーで2度美味しい  ってわけないですよね・・・。

しかしブロガー的に元取れるって、そのブロガー魂!おみそれしましたi-229

最近は膝パッド入りのデニムでツーリングには行ってますが、消毒液ブラッシング予防には有効かもしれませんv-393

ともあれ入院する程では無くて何よりです。
予想以上の損害報告 人体編でした
実はまだプロテクター買ってないんですよね‥。楽天で検索したら山のように種類が出てきて、どれがいいのか全くわからない!!

そして悩んでる間に未装着でまた事故る、と(笑) 
私も一応、ドMを標榜しておりますが、消毒液ブラッシングはガチでOUTでした‥
もう絶対に事故りたくありません(笑)
ノックアウトー!

文章読んでるだけでおそろしやー。

ワタクシ絶対にプロテクター装備しることにしまっす!!

シクヨロ
こんにちくわ。

ガリガリブラッシング!!文章読んでるだけでなんかいてぇ(笑)痛すぎですよーー

お大事に。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog