プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.10.12    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   【トライアンフ純正】 フォワードコントロール化キット

前回のつづき



P1200550.jpg


転倒して破損したクラッチペダルですが、南海部品富山店にて奇跡の安価修理に成功し、
おおむね運転には支障のないレベルまで復旧完了です。ただし人間側に問題が‥。


左ヒザが曲げられないのでステップに足を置くことができず、ダラ~ンと伸ばしておくしかありません。
しかし、完全に伸ばしていると靴の裏が地面に接地してしまうため、ビミョーに浮かしてないといけません。








            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \  東京まで足浮かせて帰るとかどんな苦行だよ‥
    / (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)    u. | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´             ヽ



アメリカンのフォワードコントロールみたいに、足を前に伸ばせたらめっちゃ楽なんだけどな‥。









ハッ!! それなら‥












                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         / (●)   ( ● ) \       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`        | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |   自分で作ればいいじゃん!!   │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




というわけで、







P1200553.jpg

ハイ、これが噂のトライアンフ純正・フォワードコントロール化キットでございます。
左からペンチ、キリ、豪華アルミ鍛造ステップ、針金です。間違っても100円ショップでは売ってません。


ステップがプラ製の水道管にしか見えていないあなたは働きすぎなので、ゆっくり休んで下さい。












anaaketa.jpg

ますはこのステップに寸分の狂いもなく正確にでキリで穴を開けていきます。
職人の技なので詳細はお教えできませんが、穴を開ける場所は気分次第とも言われています。












P1200322 (2)

穴が開いたら、おもむろにステップをエンジンとフレームの間に挿入します。
そして穴に針金を通し、スキッドプレートの穴とグルグルに巻いていきます。


そう、実はスキッドプレートの穴は、フォワードコントロール増設用に準備されていたのです。
もちろんこのことは、正規ディーラーにすら知らされていない極秘情報ですが。












P1200319 (2)

そして‥ ついに完成~(祝)  

目のつけどころがシャープでしょ(笑)











aiiiin_20121013002848.jpg

もはや製作工程からハリウッドが全力で映画化するレベルです(笑)


強度はもちろんそれなりですが、左足を乗せておく分には全く問題なさそうです。
炎天下を走ってみましたが、エンジンの熱でステップが溶けることもありませんでした。












P1200346 (2)

こちらはライダー目線からの写真。 ヤバいぜ‥これはもはや市販化できるレベルだろ‥(笑)
勝手に自宅の軒先に正規ディーラーの看板つけてもいいレベルの仕事です。







       ____
     /⌒  ⌒ \
   / ( ●)  (●) \
  /:::⌒(__人__)⌒::: \   これで東京砂漠まで走って帰れるぜ‥
  |      |r┬-|      |
  \       `ー'´      /










kattanaaa.jpg

「勝ったな」

「ああ‥」












ただし、すぐには帰れません。明朝もう一回病院に来るように言われとるのです。
というわけで富山に延泊けてーい。


宿泊先は、パークハイアット富山でもなく、ザ・リッツカールトン富山でもなく‥











P1200507.jpg

インターコンチネンタル高架下 に再決定!!(笑)

こんなことなら今朝テント撤収する必要なかったぜ‥。


足のせいでどうせ風呂には入れないし、明日も病院行くから朝は早いし、ケガしてるからといって
奮発してホテルに泊まっても元が取れないというルンペン的思考回路です。



次回でいよいよ帰京しますが、またまた急転直下の展開を迎えます‥。

<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

コメントありがとうございます。

トライアンフ乗りのツラ汚し的ブログですが(笑)、ご覧いただけて嬉しいです。
本来はダート非対応バイクですが、今後もコキ使っていく予定です。

なおネィさんのブログもぜひ拝見させていただきますね。


ダートが大の苦手なワタシからは神にみえます(笑)
あまりのおもしろさに一気読み&リンクさせていただきました。

今後もステキなエントリ、楽しみにしています。^^/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog