プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.10.20    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   悲劇の富山ツーリング 【急転直下の完結編】

前回のつづき


インターコンチネンタル高架下での延泊が決定し、明日の東京までの自走帰還に向けてひと息つきます。
救急車に乗った日でも野宿とは、我ながら自らのポリシー徹底を自画自賛。


単なる貧乏人ですが(笑)




P1200329 (2)

テント内で撮った左ヒザ。これが曲がってくれれば余裕で帰れるんですが‥。


とりあえず保険会社に連絡し、病院搬送後から現在までの状況を追加報告しておきます。
契約内容を質問したところ、治療費についてはなんとか保険でカバーできそうです。






「‥じゃあ後で送られてくる書類と診断書を提出すればいいんですね。わかりました~。


「そういや、ちなみになんすけどね、さすがに自爆事故だと無料でロードサービスなんて
 あるわけないですよね? すみません。聞いてみただけです。」





       ____
     / ⌒  ⌒\ ホジホジ
   /  ( ●)  (●) \     いや、可能っすよ~
  /::::::⌒(__人__)⌒::\  
  |     mj |ー'´       |
  \   〈__ノ       /
     ノ  ノ

    保険会社の担当者



「え~!!マジっすか?! でも無料は50kmまでとかですよね?
 富山から東京までとかだと、やっぱめっちゃ高くなりますよね‥?」





       ____
     / ⌒  ⌒\ ホジホジ
   /  ( ●)  (●) \     いや、タダっすよ~
  /::::::⌒(__人__)⌒::\  
  |     mj |ー'´       |
  \   〈__ノ       /
     ノ  ノ



「エェェエーッ!!!!」    衝撃の事実‥


聞くところによると、一旦、近隣の工場やショップまで搬送し、そこで修理を実施した後なら
『修理後搬送』というサービス扱いになり、東京~青森ぐらいの距離でも無料らしい‥

(※高速を使う場合は、高速料金のみ自己負担になるそうです)


「了解です。ただ、そうなると自分は電車かバスで帰ることになりますけど、
 さすがにその交通費なんて出るわけないですよね。いや、厚かましくてすんません」




       ____
     / ⌒  ⌒\ ホジホジ
   /  ( ●)  (●) \     いや、ちゃんと出ますよ~
  /::::::⌒(__人__)⌒::\  
  |     mj |ー'´       |
  \   〈__ノ       /
     ノ  ノ


「エェェエーッ!!!!」    またしても衝撃の事実‥


なんと2万円ぐらいを上限に、代替交通手段の費用も出るらしい。それなら新幹線でも帰れるぜ‥。
どんだけ神対応なんだよロードサービス‥。


待てよ。ということは‥「あ~走って帰るの面倒くせえな~」ってなったら事故れば‥(笑)





       ____
     / ⌒  ⌒\ ホジホジ
   /  ( ●)  (●) \     お前、何言っちゃってんの?
  /::::::⌒(__人__)⌒::\  
  |     mj |ー'´       |
  \   〈__ノ       /
     ノ  ノ








何はともあれ、この奇跡の展開により‥


P1200594.jpg

映画化決定!!   ロードサービス決定!!(笑)

翌朝、通院完了後、再度保険会社に電話し、正式にロードサービスを依頼。


あいにく近くにトライアンフのショップがないので、なんと長野県のディーラーまで
一旦運んでそこで修理してから東京まで運んでくれるそうです。マジすか‥


修理といっても、後は割れたウインカーを交換するぐらいなんですが、その旨を保険会社経由で
電話でディーラーさんに伝えたら、快く引き受けてくれました‥ マジであざーす!!











P1200597.jpg

人間でいうと、ほぼ仮病と変わらない状態で運ばれていくスクランブラー(笑)
いや、だってウインカー割れた状態で公道走るのはよくないですし。そうですよね?(笑)


本当は修理工場やディーラーまでは同伴するのが原則らしいですが、さすがに長野は遠方すぎるので、
相談したらそれも免除してもらえました。 





ちゅーことで人間様は‥










P1200356 (2)

富山駅から優雅に特急列車でご帰還!!電車で遠出する時も金欠で18きっぷばかりなので、
特急とかスーパー久しぶりで涙が出ます。座席がちゃんとリクライニングするぜ‥(笑)


逆に左ヒザはリクライニングしなくなったけど(笑)











P1200358 (2)

しかも飲酒しながら帰れるとか‥(笑) 東京を出発した時には夢にも思わなかった展開です。


そういえば、あの血と汗と涙のフォワードコントロール改造は何だったのか‥(笑)
あのまま持ち込まれたディーラー、水道管ささってるの見たら、はてなマーク満載だろうな‥












P1200372 (2)

新潟からは新幹線です。これまた何年ぶりか‥。ヤバい、俺めっちゃ勝ち組じゃん‥(笑)



<事故のボーナス特典>
①救急車に乗れた
②パトカーにも乗れた
③ロードサービスで無料バイク搬送
④特急&新幹線で無料豪華帰還



そして何よりブログのネタが増えたな‥   ←やっぱこれが一番大きい(笑)










P1200618_20121008013715.jpg

そしてついに帰ってきたぜ東京砂漠‥。行きは15時間かかったのに、帰りは3時間(笑)
荷物満載バッグやヘルメットを抱えての乗り降りは難儀しましたが、とにかく快適でした。












P1200563_20121020130004.jpg

ウルトラ予想外の富山ツーリング完結となりましたが、帰宅1週間後にバイクも無事戻り、
まさに結果オーライ!! さて、懲りずに次はどこへ行こうか‥


(今回のシリーズからコメントいただいた皆様、ありがとうございました。励みになります‥)




<完>


こちらをポチッとやっていただくと、秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
出血しながらフロントブレーキオンリーで走破とか‥
世界は広いですね。完全に負けました。

自分のネタのショボさに涙が出てきます‥(笑)


ちなみにロードサービスは、保険金額や内容に関係なく勝手に付随してくるので、
たぶん契約プランには関係なかったかと‥。


実際、自分が加入してるのも車両保険なしの超シンプルコースです。
15~16等級ぐらいで年間2万円弱ぐらいだったような。


ひとみんさんの武勇伝を聞く限り、元は取れるんじゃないかと(笑)
これに懲りず、今後もルンペンの限界に挑戦していきたいと思います(笑)


そしてカメラはぜひ勢いで買っちゃいましょ~!!ハマりだすとバイク以上にお金かかりますけど(笑)

ボンネビルがますますカッコよく撮れちゃってニヤけること請け合いですよん。
三井ダイレクト・・・
そんなサービスあったんだwww
こないだ東北ですっころんで、
翌朝まで血が止まらない&右ひざ曲がらない状態のとき、
フロントブレーキオンリー&左に重心寄せて
根性で乗って帰ってきてしまいましたよwww

自損でもおっけーとか、
実はブルジョアプランにご加入なのではないですか~?[壁]д=)

って、先週も性懲りもなくすっころんでしまったので
保険内容見直してみまーすww
たぶん他の会社でもロードサービスは無料でついてくると思いますけど、三井ダイレクトはなかなか良かったです。
冬場のバッテリー上がりでも無料で召喚魔法できるので助かります(笑)


お陰様でヒザはもう治りましたし、プロテクターも買ったのでもう怖いものなしです!
唯一怖いのは、性懲りもなくまたバイク乗ってることに周囲がドン引きしてることぐらいです(笑)

なおネィさんもお気をつけて秋冬ライディングを楽しんで下さい!!


堂々の完結編。お疲れ様でした。

保険は本当に備えあれば憂い無しですね~

フォワードコントロールは、どう思ったのかディーラーに聞いてみたいような・・・。

ともあれバイクと身体が治るまで英気を養って頂いて、次回作楽しみしております!


別件ですが最近、カメラ購入を悩んでおりますが結局アメブロだと2MB以下の写真しか貼れないのでiPhoneのデジカメで暫く頑張ってみます。


お膝はもう痛みませんかー。

やるもですねぇ。三井ダイレクト。
そんなに至れり尽くせりなコースがあるんですか。
ちょっと考えちゃうな…。

しかし確かにお泊まりツーの荷物すべてを手持ちで移動するのは
苦行ですねぇ。
いったいどこまでいくつもり?といつも呆れられるほど
荷物が多いワタシには完璧不可能。

さて次はどちらへ…?
今回もコメントありがとうございます!!


実はバイク預けた後にディーラーさんと電話で話す機会があったんですが、水道管フォワードコントロールは完全スルーでした(笑)
誇りある英国車エンジニアとしては、見るに耐えなかったのでしょう(笑)


現在ではヒザも完治しましたので、水道管は外してしまいました。
なかなか便利だったんですが、縁石によくぶつかるんですよね‥(汗)


最後に、保険は三井ダイレクトをオススメしておきます!
保険料の安さとロードサービスの手厚さは特筆モノです。


急に寒くなってきましたが、ひとみんさんもお体に気をつけて!!

お疲れ様でした~!

で、自作フォワードコントロールはそのままの状態で
ディーラーから戻ってきたのですかww?
ディーラーさんからの専属販売申し入れ殺到で大変だったんじゃないですか~?www
もちろん、今も装着されてるんですよね?ww

それにしてもすっごいサービス満点のロードサービスですねっ。
いいな~

それにしても、無事に帰って来れたからこその珍道中、
これからも愉快なツーリングネタ…じゃなくてレポ楽しみにしてます~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog