プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.10.27    カテゴリ:  バイク 

   ◆散財シリーズ◆ プロテクター&エンジンオイル 購入

スライディング&左ヒザ粉砕の悲劇から一転、大逆転の富山ツーリング終了後、
その教訓を生かすべく人生初のプロテクター購入を決意!!




が、しかし‥




       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○) \    メーカーも種類も多すぎて選びきれねぇよ!!
  /   (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /






ネットショップで見ててもラチがあかないので、とりあえず全品10%オフの日にナップスへ。
やっぱこういうのは現物見て選ぶのが一番っしょ!!











そしてピコーン!!と来たのがコレ!!

            



RSタイチのステルス・CEニーガード・ハードタイプです。


一応、変態オフローダーではないのでガチのアウタータイプは勘弁!! ‥ちゅーことでインナータイプを
探していたらコレが一番しっくりきました。なんでもハニカム構造が衝撃を緩和するとかしないとか。


しかし‥残念ながらLサイズしかなかったので、帰ってからちゃっかりネット購入しときました(笑)










そして数日後‥









P1220101.jpg

おっ  これはもしや‥











P1220102.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 このパッケージデザインもなかなかカッコよろし。
 これでガラスの左ヒザも完全ガードだぜ‥









P1220103.jpg

さっそく装着して、上からパンツ穿いてみたところ‥  めっちゃ窮屈!!(笑)


パンツは「レギュラー」や「スリム」系ばかりしか持ってなかったんですが、社会人になってから
ストレス社会と戦いすぎて太ったんで、そもそもプロテクターなしでもキツかったもんな‥







       ____
     / ⌒  ⌒\ ホジホジ
   /  ( ●)  (●) \     こりゃいずれ装着しなくなるな‥
  /::::::⌒(__人__)⌒::\  
  |     mj |ー'´       |
  \   〈__ノ       /
     ノ  ノ


早くも事故風化の危機(笑)





まあでも少なくとも遠出する時は必ず装着して行こうと思います‥。ていうかこれからの季節、
プロテクターの内側にホッカイロ・ミニでも入れとけば、なかなか暖かそうな予感(笑)










ちなみに‥




郵送されてきた箱の中にまだ何か入ってますよ‥











repsol.jpg

レプソルのエンジンオイル、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!













100%化学合成が4リットルで4,980円とは、なかなかのバーゲンプライスでしょ。

こちらでポチってみましたよ。   さあ、みなさんも人柱に!!(笑)











P1170871_20121027064218.jpg

‥って実は前回も同じオイルだったんですけどね(笑)これが春に交換した時のセットです。
かなーり鈍感なので、100%化学合成でも100%鉱物油でも違いが全くわかりませんでした‥


ただし、硬い鉱物油だと冬場にセル回しまくっても全くエンジンかからなくて昨冬は
バッテリー上がったことあるので、今冬はそういうことがなければいいんですが。











P1220106.jpg

前回のボトルが残ってたので並べてみました。 が‥

ていうか、わずか半年でパッケージカラー変えすぎだろ!!(笑)


世界一目立つエンジンオイルといっても過言ではないかもしれませんね。











P1070032_20121027070802.jpg

ま、とりあえず春が来るまでには交換しときたいと思います(笑)




こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
シンクロ、マジすか!!  光栄の極みです(笑)


昨年まではベルトの場所違ってたんですね‥。
下側についてても、動くたびに少しずつ落ちてきますけど(笑)


次回はプロテクターの代わりにガチでホッカイロを入れてみようと思います。
完全に用途が間違ってますが。
おー!タイチのニープロテクタ、シンクロしてます。^^v

でも中に入ってるプロテクターがあまりにご立派で、
ライディングブーツに干渉してしまうので、
いらんジャケットに入っていたラフな網状の肘プロテクターを
入れ替えて装着してます。

ないよりはぜんぜんマシです。

ところでベルクロのベルト、下に付いてますね。
一昨年バージョンはベルトが上です。
ずり落ちます。 ><;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog