プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.10.30    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   変態タイガー800XC と スクランブラーで行く、広河原逆川林道

10月のとある休日、数少ないバイク乗りの友人と秩父方面へ行ってきました。
富山ツーリングに続き、これまたトラブル全開の死の行軍になろうとは‥





P1210183.jpg

所沢インターで変態タイガーと合流後、国道463号で飯能を経由して、まずは名栗湖にとうちゃーく!!

む‥?!  やたら既視感を覚えるこの風景はもしや‥












P1170909再

そう、この時 にも同ルートをタイガーと攻める予定だったのが、無慈悲な腹痛勃発によりドタキャン、
スクランンブラー単機で臨んだものの、工事通行止により引き返したというオチでした‥。












P1210188.jpg

前回の場所は難なく通過できたんですが、大名栗林道への分岐はこの通り。
ネットで情報を集めた限り、私のプライベートに匹敵する大崩落が途中区間で発生している模様です。


変態オフローダーは断固として通させないという、強固な意志を感じさせるバリケードです。
マックイーンもまっつぁおの大ジャンプで軽く越えてあげてもいいんですが、やめておきましょう。











P1210065.jpg

通行止の先はこんな感じ。うーん‥なかなかエキサイティングな香りがプンプンするんですが‥残念!!











P1210199.jpg

そんなこんなで舗装路の広河原逆川林道をそのまま直進し、有間峠にとうちゃーく。
有間山への登山客の車が数台停まってましたが、どこにでもありそうなフツーの峠でございます。


変態2人が揃っていながら、この程度の舗装林道では欲求不満がファイトバクハツ!!










P1210211.jpg

てなわけで、いったん国道140号に降りてから道の駅・大滝温泉で一休みしつつ次のプランを画策。
ツーリングマップルで変態2人組に補足された不幸な林道は‥


ズバリ!   林道御岳山線!!











P1210216.jpg

山沿いの集落の急峻な狭路を、けっこうな勾配で登りきった先にその分岐は現れます。
180°ターンとか、なかなか胸熱な入口ですな。 うぇっへっへっへ。












P1210218.jpg

さあ行くぜ!! ‥と思ったら後輩がモゾモゾなんかやってますYo!!

「空気圧下げとくと未舗装路はだいぶ違うんすよ。マジで」



そらお前のガチ・メガオフローダーならそうかもしれんな。こっちは気分だけの疑似デュアルパーパスなのよ。
シュコシュコと空気圧を気にするほどの繊細さがあったら、とっくに出世か結婚しとるがな!!












P1210071.jpg

ちなみに‥後輩が空気圧調整で使っていたメカがこちら。シガーソケットから電源を取って
スイッチを入れるだけで勝手に空気が入っていくというシロモノです。文明の利器はパねえな‥












P1210217.jpg

さーて、そんじゃ準備も整ったところで行きまつか!!
この何とも言えない晩秋の香り漂う山里の未舗装林道。これぞプライスレスです!!  


次回からいよいよ林道に突入します。


<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



スポンサーサイト
タイガー乗りの後輩は埼玉在住ですね。たまに千葉も走ってるようなので
四街道あたりに出没していてもおかしくないですが(笑)


ツーリングのお誘い、ありがとうございます。このお店の周辺エリアを
仕事で担当していた時期があったので、その時に入ったことがありますよ!
完全に営業サボってたわけですが(笑)


ただ‥私、色んな所でむやみやたらに写真を撮りまくる習性があり、
マスツーに参加するとめっちゃご迷惑をおかけしますので‥すみません。


「おっ、この風景は!!」と思ったら、即刻フルブレーキングです。
後ろのライダーさんはたまったもんじゃないと思います(笑)
あら、タイガーさんですね~  四街道の方?

おぉ463って私の地元近辺です(笑)
小僧時代は顔振や正丸さんに通ったのは遠い記憶です。

秩父も林道あるんですね。

膝サポは巻くタイプだと少々窮屈かもしれませんが、膝の前側にカップが入るライダースデニムを愛用してます。

マスツーお嫌いじゃなければお世話になっているウェア屋さんのツーリングが年内にあると思いますので、宜しければお越し下さい。
http://www.tokyolife.co.jp/blogtokyo/tkl_staffblog/2012/10/post_85.html

何かドカ率が高く、トラ仲間に飢えてまして・・・。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog