プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.02    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   ★変態スクランブラー と タイガー800XCで挑む、林道御岳山線

前回のつづき

変態タイガーと全線舗装路の広河原逆川林道を駆け抜けるも、欲求不満が大爆発!!



ていうか舗装路に林道を名乗る資格はねぇ!!

悪路を出せ!!悪路を!!




‥などと怪しい気勢をあげつつ、未舗装路を探して林道御岳山線に突入します。





P1210220.jpg

ほぼフラットに近いダートを登り始めて約3kmで分岐トンネルが登場。トンネルをくぐって直進すると
途中で行き止まりの御岳山登山道。ここは右折して県道37号への抜け道へ向かいます。










P1210222.jpg

分岐以降はガレ場やガケ崩れ箇所が急に多くなってきます。

これだよコレ!!こういうのを待ってたの!!









P1210233.jpg

変態タイガーさんは涼しい顔して後をついてきますが、先頭の変態スクランブラーはガレ場にさしかかる度、
ひきつった半笑いでぜーぜー言いながらノロノロと前へ進みます。


な、そろそろバイク交換すっか!!(笑)










P1210236.jpg

ツーリングマップルにも記載の通り、この林道の展望の開けっぷりはなかなかのもんですYo!!
我がGショックスマホの電磁コンパスによると、写真奥が奥多摩方面のようです。











P1210269.jpg

道中、やたら綺麗なトンネルが出てきました。銘鈑によると2006年に完成したみたいです。
ダ・埼玉にしてはなかなか悪くないセンスです(笑)


ん?! もしかしてこれ、トンネルの右側から‥











P1210243.jpg

登れちゃいました(笑)  バカと煙と独身はなんとやら‥ですな。

こうしてみると、タイガーもスクランブラーも大きさ的には大差ないですね。



それどころか、実はスクランブラーのほうが重いんだから意味不明です(笑)


隠れデブ・モダンクラシックシリーズ‥











P1210281.jpg

まあでもこうして間近で走ってるのを見ると、オフロードでの性能は段違いなのが一目瞭然‥。


な、サスペンションだけ交換しようぜ!!(笑)








後半・下りの御岳山林道はなかなかのガレっぷりで、転倒しかけて片足で踏ん張ったら
タマがつぶれそうになったりと(笑)、かなりエキサイティングでハードMな行程でした。










P1210305.jpg

無事に林道を抜けたら、最後にもっかいおかわり!! 
‥ちゅーことで県道37号から279号に入り、林道本沼里線経由で国道299号へ出ることに。


こちらは御岳山線と比べると拍子抜けするほどフラットで、未舗装区間もかなり短いです。











P1210310.jpg

‥などとナメてたら後半で再度未舗装区間が登場!!(笑)
北側区間は日当たりが相当悪いため、かなりマディなダートになってました。


悪路はもちろん大好きなんですが、泥遊びはちょっと‥
いい歳こいてこれ以上自然に還りすぎると、もはや人に戻れなくなります。










P1210355.jpg

なんとか林道本沼里線も無事に抜け、国道299号での帰り道に河原で一服です。
まさかここからが本日のメインイベント発生になるとは、まだ知る由もなく‥


驚天動地の河原deトラブル編は次回につづきます。


<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
コメントありがとうございます!!
低俗なブログですが、ご覧頂けて嬉しいです(笑)

ライダーが事故の次に恐れるのは嫁さんというのは本当なんですね‥
「次買ったら」ということは前科がおありのようで‥(笑)


独り身のうちにスクランブラーを楽しんでおきたいと思います!!
はじめまして
いつも読みにげえしております ぶらっくと申します
スクランブラー いいですねえー
ほしいのですが今度バイク買ったら離婚するといわれておりまして
はぁ~  ため息
もう年ですので竹馬みたいなオフ車はとても乗りこなせまえんが
スクランブラーでかっこだけでもと思っております

また遊びに来ますね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
