プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.11.10    カテゴリ:  ツーリング(その他) 

   【どうしてこうなった】 川の中州なう wwww

前回のつづき


舗装林道×1、未舗装林道×2を軽く攻略し、国道299号で帰路につきます。
その途中、並行して流れる赤平川の河原で最後の休憩中に、事件は勃発しました‥





P1210319.jpg

よくアドベンチャー系バイクのプロモーションビデオや写真で、川渡りとかやってますよね。
水深20~30cmぐらいのこの川なら、俺でも行けると勘違いしたおバカさんが発進です。










‥ところがどっこい、意外にフツーに川ん中に入って走っていくじゃありませんか。

さすがはタイガーXC‥










aiiiin_20121031225333.jpg






などと感心したのもつかの間、Uターンのために川岸に上がったと思ったら‥









P1210329.jpg

ん?どうした? トラブル発生か?!











P1210326.jpg

オンロードタイヤが見事に泥をひたすら掘り進んでました(笑)  




       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○) \    アフォか!!
  /   (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /


ついでに前輪側も窪みにハマっており、絶望的にめんどくさい状況に‥


こりゃ後ろに引っ張るしかねえな‥。ヲィ、じゃあ俺が後ろでお前が前な。いくぞ。






ヨイショ、エイショ、ヨイショ、エイショ、ヨイショ、エイドリアーン!!





そして草食系男子2名による救出活劇開始から20分後‥






P1210336.jpg

脱出 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

そら、こんな彫刻刀でも掘れるレベルの溝しかないタイヤで泥に食らいつくわけねえわな‥









もう俺疲れたからちょいとコーヒー煎れるわ。
‥というわけでガスバーナーで湯を沸かしている最中に、早くも第2の悲劇が‥。





俺 「あの川の中州あたりで2台で写真撮れたらカッコいいよなー」

後輩「たぶんヨユーっすよ。ちょっとコイツで試してみますわ」

俺 「あっ!!ちょ、おま‥  待て!!!









ザバーン!! バシャバシャバシャ ギュイーンギュイイイイイイイン グボボボボボ‥





P1210338.jpg

チーン‥   川のど真ん中で虚しく空転&響き渡るトリプルサウンド‥

サルでも反省するというのに、このホモサピエンスときたら‥



       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○) \    お前の頭蓋骨内にはプリンでも格納されてるの?
  /   (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /




お前な、もしだぞ、万が一こんな時に上流のダムの放流や、急なにわか雨が来ようものなら‥








いや、ネタ的にはおいしいな‥(笑)





‥などと不謹慎な妄想でワクワクしている素振りは微塵も見せず、とにかく押しまくります。
が、今回は完全に水中の砂が相手。どんだけ力づくで押しても滑るだけ。おまけに息も切れ切れ。




ハァ、ハァ、つーかなんでまたお前とリポビタンDのCMやらないといけないわけ?(笑)



       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○) \    もうお前とケイン・コスギだけでやってくんない?
  /   (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /






‥などと文句を言ってても帰れないので、再び繰り広げられる、もやし系男子2名によるマッスル活劇。

「オラ、ウォラ、ファイトォォォォォォォォォ!!」 


「いっ、いっ‥、 エイドリアーン!!」




‥などと30分ほどガチで格闘した挙句、あともうちょいの所まで持ってくることに成功!!


よし、最後のひとふんばりいくぞ!! せーの‥ いや待て!!
こんだけ汗かいたんだから、ネタにしておかないとやってらんねえわ!!



というわけで‥



P1210339.jpg

脱出しちゃう前に記念撮影(笑)


そしてこの後、無事に完全脱出に成功。こうやってネタにして書くと何でもなさそうですが、
実際にこんな状況に遭遇したらガチで焦ります‥。










P1210349.jpg

一気に脱力&勝利の余韻モードになり、今度こそおいしくコーヒーをいただきながら反省会。


そしてこの後は秩父市街を過ぎた山中で、神の裁きに近いスーパー大雨に見舞われながらも、
何とか東京まで逃げ帰ることができました‥。


皆様、たまにバイクで川に入る際は、ガチ系のブロックタイヤをオススメ致します(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト
どんなアドベンチャーバイクもストックの状態だと大概、ほとんどオンロードタイヤか、なんちゃってブロックタイヤですよね。


250のトレールですらそうなるわけですから、いかに無謀だったか‥(笑)
それでも耕耘機のおじいさんが通りかかってよかったですね。


こういう状況で一人だと、世界の終わりのような気分になります(笑)
私も刈り終わって藁の敷いてある田圃を見て
これならいけるだろうと250のトレールで走り始めたら
バイク半分埋まったことあります。
手を放しても全く倒れないくらい深くはまり込みました。
たまたま通りかかった耕運機のおじいさんにしこたま怒られながら
引っ張りだしてもらいました。
ブロックタイヤも全部泥が詰まればスリックタイヤとおなじですなぁ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog