プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.11.17    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   【林道を求めて】 ナガノ・ディスカバリー

前回のつづき

魔界・グンマーの毛無峠を脱出し、旅はナガノ・ディスカバリーへとステージを移します。




P1200671.jpg

県道112号・万座道路のヘアピンカーブを一気に駆け下り、ナガノ市街を目指します。
近代文明が浸透しているナガノに入った途端、急に晴れてきましたYo!!










P1200677.jpg

仏門に用はねえ!! っちゅーことで、ホットスポット・ゼンコージは完全にスルーです。










P1200679.jpg

県道37号に入った所で本日のランチタイム!!
乞食に発見されてしまった哀れなお店の名前は‥ 「そば処 よこ亭」!!











P1200680.jpg

けっこう有名なお店のようでかなり人が入ってましたが、期待通りのハイ・クオリティなお味でございました。
こちらが野菜天ざる・950万円でございます。











P1200681.jpg

乞食の腹も満たされたところで、道路脇にバイクを停めてコーヒータイム!!
刈取り直前の稲穂がとてーも綺麗でした。










P1200687.jpg

さてさて、黒姫で国道18号に合流したのもつかの間、今度は県道39号に入り西進を開始します。
1.5車線路をひたすら標高を上げていくと見えてくるのが‥











P1200688.jpg

野尻湖ドーーーン!!

‥って言うほどデカくはないですね(笑) まあでもなかなかの見晴らしでございます。










P1200697.jpg

さて、笹ヶ峰キャンプ場まで到達した所で、本日のオフロード開幕となります。
今回のメインディッシュは‥













patarnao_20120927212618.jpg

「林道・妙高小谷線です!!」












大きな地図で見る

その名の通り、妙高の山々を突っ切って、国道148号に一気に抜けるという
ワイルドかつ、かなりのショートカットが期待できる変態未舗装路でございます(笑)


ネットでは通行止めの事前情報はなかったものの、通る場所が場所なので一抹の不安が‥













しかし途中で反対方向から250のオフローダーが来たので、通り抜けられることを確信!!


が、軽く会釈してすれ違った直後、おっちゃんオフローダーがなぜか停止してこちらを見ています。

「道は抜けられるけんど、その車体とタイヤじゃキツいんじゃねっかな。
 この先、けっこうガレとったがね。やめといたほうがいいんでねえか?」




「えーマジっすか!! そりゃ危ないっすね。聞いといてよかった。あざーす!!」










P1200704.jpg

はい、それでは前進再開(笑)

自分の目で見て確かめない限り、絶対に引き返しませんYo!!
ていうか、まあ通れなくはないんだけど相当ハードコア、ぐらいのレベルが一番ツボなんです(笑)


路面はまだまだ屁でもないんですが、雲の色がかなり怪しい感じになってきた所で次回に続きます‥



<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ


スポンサーサイト
惨事のトラブル報告は仕事だけで十分でございます(笑)


今回に限らず林道ではよく「大丈夫なの?」と声をかけていただくんですが、
歪んだ性格が災いして、一度もその場で引き返したことがありません‥。


そんなことだから、いずれトンでもない記事が書ける級の惨事に遭遇できると思われます(笑)
惨事と爆笑の予感でウッキーッ状態ですよ。

…なんて、ヘンに煽るのアレですけど、
わざわざアドバイスをくれたニーハンのおじさんの好意が
無にならなきゃいいんだけど…。

いや、無にならないと笑えないので、
とことん無になること所望。 =^o^=
逆さ吊りとか、それこそ体力的にハードコアですね‥(笑)


エンジンやエキゾーストに関しては、絶対にハーレーやグッチの方が味があると思います。
あと車重も何気に230kgもあるんで、取り回しもそれほど変わらないかもしれません。


ただ、見かけだけは確かにコイツは絵になるバイクなんですよね‥。

洗車や近場の買い物行くときはジャージやクロックスで乗ってますが(笑)



まだ若さはあるけど、この先いい歳の取り方しないな‥としみじみ感じます(汗)
なんか夏以降、ネタのハードル上がってるなあ‥(汗)

ありきたりのツーリングでは、もはや記事にすることが許されないレベル?(笑)




皆様の期待に応えられる様に、今後もバカげたことに挑戦していきたいと思います!!

死なない程度に!!(笑)
こないだの川も、
もみあげさんが2分割したかのような後輩さんと繰り広げる
ツーリングに笑ったのに・・・

またもやなんだかおいしい香りがします(≧∇≦)/

続きたのしみでーす。
うーん
何度見てもバランスのとれた美しいバイクですねえ
ほしーなー
グッチとハーレー売ったら買えるかな?

嫁に逆さ吊りにされそうでこわい
両方とも「これで最後だから 墓場まで持っていくから」って言って
買ってもらった(って俺の給料ですけど)ものなんで

しかし私も結構いい歳になり
リッターバイクの加速感は捨てがたいけど、そろそろダウンサイジングを考えないと
体力がついてこない

そこ行くとスクランブラーなんて最適なんですけどね
こんな理屈 通るわけないし

若いっていいなぁ としみじみ思います






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog