プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.26    カテゴリ:  ツーリング(北陸) 

   ★スクランブラーで流す 富山のフラットダート

前回のつづき


大雨の妙高小谷林道を無事下山し国道148号に合流。一路、日本海を目指します。



P1200779 (2)

糸魚川から国道8号に入り、日本海に沈む夕陽に向かって西へ進みます。











P1200782 (2)

途中、親不知の険にて一服。このあたりは国道8号も北陸本線も、地形上やむを得ず
断崖にへばりつくような形で進むんですが、北陸自動車道に至っては完全に海の上を走ります。










P1200808 (2)

さてさて、富山に入った所でラーメンにありつきます。富山と言ったら富山ブラック!!
‥なんて言う奴ァ、カッペのなんちゃって野郎もいいとこです。


正解は‥  問答無用で俺たちの 8番ラーメン!!(笑)









さてさて、グンマーを越え、ナガノを越え、ニイガタを越え、雨の林道を越え、親不知も越え、
体力は既に限界、腹も満たされ、もはや後は寝るだけ。







そして今回も宿泊先は‥









P1200759.jpg

インターコンチネンタル高架下!!(笑)


ただし荷物減らすためにテントもマットも小型にグレードダウンしてきたので、
夜中は爆睡だったものの、翌朝は腰も肩もバッキバキでした‥。











P1200830 (2)

さてさて、2日目以降は特に目的地もなし。とりあえず太閤山ランド裏側のオフを散策です。
人里近くの雑木林、気軽に入れるけど冒険心をそそるフラットダート、田舎ならではですなあ。










P1200832 (2)

割と地元のエリアなのに、どこに辿り着くのか全くわからないこのワクワク感!!

地図に載ってない道ほどエキサイティングなものはありませんYo!!










P1200813.jpg

林の中を飛び出して、いきなり開けたと思ったらまたすぐに林の中へ。











P1200822.jpg

前方にいきなり人工物が出現!!ほとんどメンテされてなさそうなブリッヂです。











P1200820.jpg

TOKYOにも自宅から30分圏内にこんな道があれば‥


いや、もしあったら関東の変態オフローダーだらけになってしまいますね。
やっぱり結構です(笑)









P1200817.jpg

ボンネビルやスラクストンとの決定的な違いは何かと問われたら。この写真が答えでしょう(笑)


時季的にだいぶネタが押してきてるんで(笑)、次回はパーっと富山の初秋ツー写真を
手抜きで一気にUPしていきたいと思います。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、晩秋のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
