プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.12    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   ★野麦峠 を越えて TOKYO へ

前回の続き


有峰林道を無事に突破し、飛越トンネルをくぐって岐阜県に侵入です。
大人しく安房峠抜けて松本から帰るか‥という予定でしたが、事件発生。


ツーリングマップル見てたら「高山市」という文字が目に入ってしまい、

だんご食べたい症候群が発症!!(笑)






P1210131.jpg

ちゅーワケで、やや逆戻りになるものの高山市街経由にプラン変更!!


しかもちょうどいいタイミングで、わざわざ「すれ違い困難」などと懇切丁寧に表記された、
絶好の悪路と思しき県道をハッケーン!!












P1210140.jpg

この岐阜県道84号、全線舗装路ではありますが路面の状態は、2ケタ県道の中では
全国でTOP10には入ってくるであろうゴッツゴツの荒れっぷりです。













P1210142.jpg

ガードレールつける気なんか毛頭ねえけどそのへん夜露死苦!!


‥的な潔さを感じてしまうほどの無整備っぷり。日当たりも最悪で落ち葉もハンパないので、
大雨・強風の日なんかは1UPのキノコが10個ぐらいないとクリアできません。













P1200947 (2)

そんなこんなでついに高山市街に到着!!もちろんソッコーでだんご屋へ一直線!!

「おばちゃん、200本持ち帰りで夜露死苦!!」











P1200942 (2)

さすがに200本は常任理事会で拒否権が発動されたため、大人しく20本で我慢です。
10本をメガ速で平らげて、残りはこの先の道中のお楽しみ用です。












P1210158.jpg

今から安房峠方面へ戻るのも芸がないので、野麦峠から帰ることにしましょう。

ここが国道361号の、県道39号(左折)への分岐点です。









しかし峠への途中、前代未聞の珍事が‥














P1210161.jpg

何やら日本語をしゃべりそうな犬を発見!!(笑)


しかしトリンドルならいざ知らず、MNPにもアイフォーンにも用はないので華麗に全スルーです(笑)











P1210168.jpg

そしてさらに進むと、今度は激アツな雰囲気の旧道分岐点を発見!!

ヒャッハー!!(笑)


しかし時刻は既に夕刻、これから東京砂漠まで帰って明朝は通常出勤であることを考えると、
未知の領域でヒャッハーしてる時間はなさそうです。ここは大人しくゴー・ストレートです。














P1210167.jpg

ところが峠に近づくにつれて、空の色がどんどんダークグレーに‥。

孫正義の怒りを買ったのか?!(笑)



案の定、峠のてっぺんは降ってましたが、山を越えた頃には止んでて助かりました。














P1200972 (2)

国道19号に出た頃には完全に真っ暗で、20号をひたすら走る体力も残ってなかったので、
塩尻ICから首都高までは大人しく中央道で帰りました‥。


最後の1枚は、八王子の料金所でETC不具合でバーが上がらなかった記念です(笑)
後続車の皆様、大変失礼いたしやした‥


これにてグンマー・ナガノ・富山遠征はようやく完結でございます。
次回からやっと冬の記事に入れそうです(笑)


こちらをポチッとやっていただくと、初冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
今回もコメントありがとうございます。


そりゃま、東京砂漠もサラリーマンも投げ捨てて野人のような旅を
続けたいのはやまやまなんですが、多分そうするとマシーンが
スクランブラーからママチャリになりそうでございます(笑)


ちなみに高山のだんごはホントに絶品なんですよね‥
何回行っても何本食べても飽きません(笑)
激アツな雰囲気の旧道分岐点スルー残念!
もーココはヒトツ、東京砂漠を捨てて全国ツヅウラウラを旅する人生に
シフトしていただきたいです、ホント。

それにしてもお団子がめっさおいしそう…♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
