プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2013.01.14    カテゴリ:  カメラ 

   ★スクランブラーで新レンズを試しに行く扇町駅

先日 購入した、「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.」 と
3号機・GH2のデビュー戦っちゅーことで、選定した場所はコチラ!!








P1000906.jpg

神奈川県は川崎市の 扇町駅!!

この駅、煙モクモクの工場地帯の行き止まり駅で、周辺に民家などはほとんど皆無です。
なので土日は超絶閑散としてるんですが、用もないのに集団でたむろしてる輩がいるんです。


今回はそんな不届きな連中を新型装備でレポートして参ります。












P1000364.jpg

さっそく愚連隊 イタ── ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄──!!!!


駅の通路、しかも階段で白昼堂々、ふて寝をかましてます。これは手強い予感‥。










P1330548.jpg

何見とんねんゴルァァァ!! ‥と言わんばかりの鋭い眼光!!

ホーム上も愚連隊が我が物顔で占拠しており、うかつにも食糧など持っていようものなら、
某・世紀末並みの理不尽さで瞬時に ヒャッハー されてしまいます。





しかしそんなヤンキー達にも暖かい声をかけてくれる、心優しい御仁もいるんです。









P1000433.jpg

ほらほら、電車の折り返しの間に運転士さんが話しかけてますよ。

めっちゃ寒いなあ。元気にしてたか~?






・・・・・・








P1000434.jpg

 プイッ! (笑)

もはや金八先生でも全力でジャーマンスープレックスをキメにいく、凶悪なひねくれっぷりです。










P1000430.jpg

運転士のおっさん、遊んでるヒマないで。もう発車の時間やん











P1000503.jpg

「おっ 何コレ。食えるんけ?」





      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )   いえ、全力でお断りします(笑)
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
   ε≡Ξ ノノ `J










P1000505.jpg

(俺、バカにされてるんちゃうか‥)










P1000205.jpg

おっ。何やお前、単車乗ってるんか。どれどれ










P1000207.jpg

アァ?何じゃこりゃああ?!


「男やったらアップハンロケットカウルぶちかましたらエビテール

 ピヨピヨバイザーでアゲアゲ♂にキメるんちゃうんかボケェェ!!」







      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─  \ 
   /   (●)  (●)  \.   いや、ちょっと何言ってるかわかりません。
   |    (__人__)   |    
   \    ` ⌒´    /
   /              \










P1000210.jpg

ついでに言っとくと、なめ猫ステッカーもついてねぇ!

ハイ失格!!     スタスタスタ‥




‥などと言ったかどうかはわかりませんが、とりあえずお気に召さなかったようです(笑)


肝心のレンズのインプレは‥ まあ問題なしということで(笑)


逆光で撮ることもなかったからナノサーフェスコーティングの効果はわからず、
動画撮らないから電動でズームさせる機会もなく‥  何のために買ったのやら(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
コメントありがとうございます!


犬もかわいいですが、猫はまた違った感じで癒されますね。
あの自由気ままで自分勝手な感じが、私のようなドMには特に。(笑)


犬や鳥のようにそんなにキャッキャと激しく動かないので、
カメラマンにも優しい被写体かもしれませんね。
猫の写真、素敵です。
そして、線路とスクランブラーと猫。
良いですね。
私もこんな写真を撮れるようになりたいです。
うお!!川崎のご出身だったんですね。

でもわざわざこんな何もない工業地帯に行く川崎市民はいないはずなので、
知らないのが普通だと思いますよ。風向きによっては化学臭もひどいですし(笑)


レンズはやっぱり単焦点が一番キレイに映りますね。
(おそらくメーカーが違っても‥)


ツーリング先でバイク入れた風景撮るなら、35mm換算で28~40mmぐらいの
単焦点レンズがあれば、後は自分の立ち位置次第でほとんど対応できますし。


まあ、そうとわかっていても勝手にレンズが増えていくから「沼」なんですが(笑)
こんにちは。 ぷあトラぼんです。

おお!ニューレンズ!! カメラぶるじょあ羨ましいデスよ

と、ここ川崎なんですか?

私、実は川崎生まれで親戚も川崎に居ますがここ知りませんでした・・・。
すみません。

しかし、にゃんことスクランブラーの2ショット イイですね~
レンズは欲しくなりますね。
最近はまだまだ単焦点修行が多いですが、もうちょっといいズームレンズが欲しいです。
ただ全くのカメラ素人なので100年早いと言い聞かせつつ自制するもセカンド物色をしてしまう。
なんか悲しくなりますねw







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog