プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2012.12.22    カテゴリ:  バイク 

   【地震】 買っちゃいましたよ ガソリン携行缶★

そう、毎年冬になると散財日記と化すこのブログ(笑)、どうやら世界も滅亡しないようなので、
家にこもってネットサーフィンに励みましょう。



キンコーン♪


サ、佐川急便ッスェェ!!




む‥ 新手の訪問販売か‥









P1330491.jpg

と思ったら、早速この冬第1号のブツが闇のシンジゲートから到着したようです‥

コイツはかなりの大物の予感。これは一体‥











sskd.jpg

         はいキタ ドォーーーーーーン!!!











P1330494.jpg

買っちゃいましたよ ガソリン携行缶!! サイズは‥10リットル!!

ツーリング用に1Lの小さい缶は既に持ってましたが、自宅備蓄用は初です。










P1330495.jpg

数ある中で決め手となったのは、 この渋いアーミーグリーン!!

陸上自衛隊で使われてても全く違和感のない素敵なカラーです。
そういえばこんな色の限定車も出てましたよね。ボンネビルとスクランブラーで。












ポチったのはこちらのお店。というよりコチラの店でしか扱ってないオリジナル商品みたいです。
サイズはこちらの10リットルの他、5リットルと20リットルもあるようです。


某バイクメーカーのガソリンタンクも作ってます!!とのアピールも書いてありましたが
浜松の会社なので、スズキかヤマハでしょうかね。










P1330497.jpg

底面はこんな感じで完全フラットです。給油しに行く時に、後ろのシートにも載せやすそうですね。

走行中にうっかり環8なんかで落とした日にゃ、一大事ですが(笑)











P1330498.jpg

給油口はこんな感じでいたってフツーでございます。回して回して回すだけ。










P1330500.jpg

こ、これは‥ 某ジャングルの王者が装着していた●●●ケースか?

‥と思いきや、給油ノズルと専用ケースもちゃんと付属しており、なかなかの親切設計でございます。










P1330502.jpg

ノズルを装着するとこんな感じ。これならスクランブラーにも難なく給油できるかな。


もともと満タンで300kmは走るとして、そっから10リットルあればさらに220kmは行けるので
東京で大震災が来ても‥京都や盛岡あたりまで一気に逃亡可能です。


こんなバリクソ重いもの搭載して500km以上も走りたくないですが(笑)










P1330503.jpg

まあでもそんなエマージェンシーな使い方にならないことを願いつつ、備えあれば憂いなしということで。
先日のちょっと大きめの地震の後も、案の定ガソリンスタンド並んでましたし‥。


まだお持ちでない方は、年末年始に検討されてみてはいかがでしょうか。



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

スポンサーサイト
そういえばうさトラぼんさんは、ドカにも乗られてたんですよね。
サーキットで颯爽と携行缶で給油とか胸熱です(笑)


しかしながら‥


このようなトライアンフの面汚しブログが、リア充の方々の話題に出るなど
めちゃめちゃ恥ずかしい限りです‥



もちろん‥




嬉しいぃぃですが(笑)
こんにちわ^o^

携行缶ですかぁ
備えあれば嬉しいな♪( ´▽`)

どんなヤバイルートで入手したんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

草レーサー時代はサーキットのガソリンの高さに辟易して携行缶20リットル持ってましたねぇ。

そう言えば先日、ボニーオーナーでの房総ツーリング際に食事中におもしろいブログ話しで『スクランブラー de ミラーレス日記』が〜と私が話してたら皆さん知ってると盛り上がりましたよw

誰かが『あぁ、大回転の…』と言ったとか言わなかったとかσ^_^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog