プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.24    カテゴリ:  カメラ 

   【ツーリング仕様】 新カメラ購入! !★


恒例の散財シリーズ、今回は財布がカラッポになって宙に浮くほどの買い物でございます。






キンコーン♪






     |┃三        / ̄\
     |┃         | 黒猫 |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ///   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    / ::\:::/:::: \    ヤマト運輸ッスェェ!!
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)    |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \





    勝手に開けんな!!(笑)








P1210389.jpg

おっ。ついに、ついに来ましたYo!! 今回の中身は一味違うぜェェェ!!











ssdde.jpg

ペンタックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



そしてその機種は‥





                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /  (●)  ( ● )  \       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |         K 3 0         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




さんざん盛っておいて、実はエントリークラスの一眼レフですが何か?(笑)








main_k30.jpg


というわけで、私のアバターは向井理の写真にしといて問題ないですね?


異論は認めます。











P1210411.jpg

ジャーン!! コイツがその新顔です。男はだまって黒!!

ガースー黒光りペンタックス(笑)



ちなみにキャノンやニコンはハナっから検討外でした。モノがどんなによくても最大手っていう時点で
面白みがないし、野球で言ったらジャイアンツみたいなもんでしょ。それはムリー!!











ervfvv.jpg

コイツの素晴らしい所は、このレンズも含めて防塵・防滴仕様ってところです。
更に耐低温仕様にもなっており、まさにバイクやアウトドアにもってこいなタフ野郎です。


なにしろ林道やエクストリーム野宿の楽しさを知ってしまって以来、モノ選びにおける最重要ポイントは‥

『 ヘビーデューティー or Not (笑) 』



他にも視野率100%のペンタガラスや、秒間6コマの連写性能などなど、
ニコキャノのエントリークラスよりも明らかに基本性能は上を行ってます。










vefvb.jpg

この上から見た、ペンタ部の張り出しが実はイチバンのお気に入りだったりします。
バイクでも、ひさしやバイザー付きのヘッドライトとかはカッコイイですね。










fvrdexs.jpg

あとはカラーバリエーションが豊富なのもペンタックスのすごい所。
黄色とかオレンジの一眼レフとか‥ 暗い夜道で無くしてもすぐに見つかります(笑)






そんなこんなでイチ押しのK-30ですが、ここで重大な問題が‥







       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─  \    あっ‥
    /  <○>  <○>   \.
    |   (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \

そういえばブログタイトル、『ミラーレス日記』だった‥(笑)

よく見たら思いっくそミラーついてますわ、コレ(笑)



スクランブラーdeごっつミラー日記にするべきか‥?

まあパンケーキつきのGF1は引き続き現役なので、タイトルは変えなくていいか!!










P1210423.jpg

そんなこんなでついに始まった、ミラーレスじゃない一眼レフ生活ですが‥

この記事をUPしている今現在‥






実は‥














もう手元にありません(笑)








jhgfd.jpg

というわけで次回、「さらば愛しのK-30」  お楽しみに(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
     ↓                      ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ             にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
スポンサーサイト
あまりにもクリスマスが暇すぎるので、今回は最初の段階から
次回と2部構成のつもりでダラダラと執筆しておりました(笑)


ミラーを根こそぎ取っ払うという、常人の斜め上をいくご提案、
さしもの私も思いつきませんでした(笑)


事の真相については明日あたりにUPできるかと思います。
とりあえずカメラはミラーレスが一番です!間違いないです!!
メリークリスマス!です。

私がカメラを買ったそばからもうデジ1へステップアップ!?

もうなんならK30のミラーを大破覚悟で外してミラーレス日記継続を直訴したいなぁと読んでいましたが。

無いっていうのは一体・・・。

続きがとっても気になります!
結局のところ、バイカーに一番ピッタリなのはコンデジなんですよね‥。
なんちゃって一眼になってから、持ち運びに気軽さがなくなったのも事実です。


特に最近のコンデジはかなり高機能なので、画質やクオリティなんて
プロでもない限り、一眼レフとそうそう違いもわからないですけどね。


自分も家庭があって小遣い制だったら、フツーにコンデジで納得して
使ってると思います(笑)
おーーーっと ひっぱりますねー
私もこのクラスのカメラがほしいのですが予算が・・・・・

もうほとんどコンパクトカメラと大きさ変わりませんものね

いつもはニコンクールピクスAW100とリコーのCX3WO
使っています。
AW100は
とにかく薄いので胸ぽっけにいれてストラップを首にかけていれば
走行中に写真も簡単に取れます
リコーはもうちょっと本格的なんですが最近の一眼と大きさ変わらないものなぁ
お値段もそう違わないし

物欲がふつふつと・・・・いかんいかん
フォッフォッフォ。さすがは勘が鋭い。


敗残兵のようなみじめなクリスマスは去年で終わったのだよ!!

フォッフォッフォ‥



‥ってまあ、それは脳内の話で、現実はこれから独り休日出勤ですが何か(笑)

事の真相は鋭意、執筆中でございます。



ひとみんさんもメリー・クリスマスです!!
めっちゃ寒いですが、いい年末年始になるといいですね!!

ええええええー????

クリスマスプレゼントに新しく出来た彼女に
あげちゃったとかいうリア充になったとかいうオチじゃないでしょうね?w

あ、遅ればせながら

Merry Christmas(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


ええ、ワタクシはこのツーリング日和にお仕事ですがナニカ?ww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
